ベランダで月光浴するパワーストーンたちが

勢揃い。



大きめのアメジストは、いつも玄関に居てくれてます。玄関の邪気払い。


寝室に置くと安眠。


いつもはこの台ごと寝室に置いています。








こういった置くタイプの香木、
ディスプレイの仕方があること知り、すてき✨と目に留まったもの。
石を置くために底に敷いているさざれ石を増やそうと思った。






お洋服のブランドと京都の香木の老舗のコラボ。



江戸時代から続く山田松香木店


今度うかがってみたい。










アパレルと古き良き伝統のあるもの、お香などのコラボが多い気がする。見せ方上手のアパレル業界、デザイナー。

ファッションやインテリアとして、素敵だと思う見た目も大事だと思ってる。

スタイルがあるというか、自分のライフスタイルに馴染ませるというか🫧 見方が少し変わると手に取りたいと思う人も増える。そうやって古き良きものも変化しているのだろうね。








お香は、おかわりが止まらなくなり

私は煙が結構好き。

今夜は違う種類を2本焚いてる。




残り香があっさりするものを、スモーキーなものと混ぜて、モワモワとコクを出すような感じ😆


煙をもっと嗅がせてください〜と、連続で焚いてしまうこともある。邪気ってるのかしら笑









瞑想タイム🫧 


TVは長らくクローゼットにしまってて、年末に出しました。

がYouTubeか映画しか見ていない。世のざわめきから隔離されてます。








お月様は見えないけど、ゆっくりと月を感じながら家路につきました。



月を感じると


"ツキ"を感じることに繋がるようです。



月がある。と思うと

ツキがある。に繋がるということ☺️








満月の時は、吸収力が高まってしまうので

イライラしたり情緒不安定にもなる。

犯罪の多い統計もある。



暴飲暴食せず、染み渡るような食事🌕

もしダイエットやファスティングをするならば、満月に向かってやると、吸収しようとしてる体に逆行してるので痩せにくいはず。新月に向かってやる方が効率的。(イスラム教の断食ラマダンは新月から新月まで行うそうです)




鶏団子スープにパセリとレモンを混ぜてるんですが、パセリでソースを作り別添え、美味しいパンを冷凍庫から出してきていつもよりひと手間。どんと吸収しておくれ。のスープ🌕



レモンの輪切りが満月。

(今気づきました。)



満月スープ🌕


これを見て、今後の満月に

丸いものばかりの満月メニューを取り入れようと思いつきました。

ツキがあるよって思うように☺️






ゆったりを心がけて過ごしています。








シンプルだから全く飽きていないリム皿。なんでも特別に見えるリムの余白マジック。