🐢

亀。


LOVE ME DO ラブちゃんが
年末にアップしてた動画を年明けに見た。


今年のラッキーアイテムなど
まとめて動画になっている。





知らずに今年の元旦は

亀のしめ縄を飾っていた。

これもとっておきの新年を迎えようと、色々と探してたときに出会った。


ラブちゃんが言うには、

今年のラッキーモチーフが"亀"






しめ縄亀さんは、今は片づけていますが

松の内迄、神棚の下にお正月オブジェとして飾っていました。


年明けて、亀梨くんと田中みなみちゃんの幸せ報道もありました。



最近では14日に京都南部で震度4の地震があり、私の所では震度1でしたが、体感震度3ほどで揺れてこわかったです。

震源地は亀岡市。というところで、活断層が多い地域みたいです。。🐢



よくも悪くもでる。というのが特徴ですが、

持ち物に関しては亀モチーフがラッキーアイテム。






ラブちゃんの動画で亀を知り、亀への特別な想いがでて、亀の絵があるお香立てを新調していました。








松栄堂の刻印があるのがいいです。

660円と意外とお安かった。



お香立てってネットで買うと送料がかかるし、

日常そんなに出会えない。








送料お安いお店。
亀は縁起物だから、探せば結構ある☺️








亀繋がりで、

亀🐢に守ってもらったような小さなエピソード。


エピソード的には小さいんですが、私の中では不思議な感覚があった出来事。




年が明けて21日参りをしている期間のことでした。


ふと、今日はこれを着てみよう。と手に取ったニットが、父が若い時に着ていたタートルネックのニット。



タートル=亀 



その日は美容院の予約をしていました。



そしたら、雰囲気的にこの人に髪を触られたくない。。と思う初めての店員さん♂に当たりました。


生理的になんかヤダ。のセンターです。



そしたら、

その着ていたタートルネックが首周りにあるから、「その状態だとカットすることが出来ません」と、カットを断るようなニュアンス。



そうだったっけ?

記憶がない…

美容院そんなにタートル禁忌だったっけ?

冬はタートル愛好家なのだけど記憶がない。



と思うと同時に

やった!この人に触られずに済む。

と思って、「出直します」と店を後にしました。



記憶を遡ると、タートルで美容院に行ってしまった時は、タートルを脱いで下のインナーになってから施術をしてもらったことがありました。担当は女性でしたが。

その日は脱いだらアウトな、体型まるわかりインナーだったので脱ぐこともせず。



タートルネックだけれど、

特別に父のタートルニットだったから

タートル亀さんと父に嫌な人を遠ざけて貰った。

と感じた出来事でした。

氏神さまへ21日参り中だということもありました。





ラブちゃんの動画を見ていると、

髪の毛の意味や長さ、

運を吸う人、吸われる人という話があり

自分の髪の毛を触る

美容師さんやお店の雰囲気をちゃんと選んだ方がいい。

清潔感があり、雰囲気のいい店

空気がよどんでないような店や人にしてもらうといい。


と言っていました。



どよーんとして雑多なお店とかあります。



ご近所に美容院がたくさんあって、なぜスタッフが女性ばかりのお店なのにこんなに雑多なんだろう。と思うお店があります😅

お店の植物が枯れていたり、葉が飛び散っていたり、自転車が店頭に乱雑に止められていたり、陽に焼けたポスターが貼りっぱなしだったり。

(と、毎日通り過ぎながらボヤッと思っていたら、そのお店の壁がきれいに塗装されました。ビックリ🫢)


近くても行かないお店。




綺麗になる所、自分の体を施術してもらう所、

こだわって選んだ方が良い運気に繋がるそうです⭐️






Instagramでも亀ちゃんを見てます笑

亀を飼っている人、以前から繋がりあります🐢

亀のピロピロ愛着行動。

亀を飼うのもいいみたいですが、長いお付き合いになりそうだから観るだけにしよう🐢✨