玄関拭き掃除後の更新。

ホロスコープ関係です(^^)

…いやはや、わたしは読めないので
読める人の情報からしっくり来る"ワード"を感じながら、取捨選択している状態です。

なのでカオス、混沌。
立春があけてから、春の陽気な日と思いきや
雨の続く日。気温が上がったり下がったりと
自律神経もついていくのに頑張ってる。



実際に宇宙〜惑星〜地球のホロスコープ図では
次々と惑星たちが移動、コンジャクションし、
大きくは、世の中で古いものの破壊、次なる時代へ移行中。新しい価値観、古い価値観。






そんな中で大事にすることは、

⚫︎自分の肉体、心のメンテナンス。

⚫︎頭の柔軟体勢をとること。


なのかな、と考えています。



メンテナンスとは、ありきたりともいえるけれど
よく言われていること。

ありきたりな事がどれだけ大事かに気づけること。

大事な視点。



・睡眠をしっかりとる
・食事を気にかける
・規則正しく生活する


体のコンディションを整えるかんじ。

基盤がガタガタだと、ニュートラルに物を見ることも出来ないし。

私は疲れてきたらイラつき係数が上がってきたりします。疲れが大敵。ほっといて!となる傾向。


月星座蟹座🦀殻の中にこもって充電したくなる。のかなと思っています。人に絡んでいかなくて、絡んでこないでよ。となる感じです😂自分の家があるのに誰かと一緒だと家出するタイプ笑 口出ししてくる人がそもそも苦手傾向。それがあったからなのか、早くから一人暮らしをしています。


月星座蟹座の、自分のおうちに篭りたい。

太陽星座山羊座の、自立心、野心。

両方が重なり合ってるなぁ〜と気づきました🪐


参考にしたホロスコープウェブサイトのまとめ。









ふと見た目線にグリーンがあると癒しだわぁ🌿

と思った時に撮った☺️

丸い玉は作家さんの作った再生ガラスの風鈴なのですが、龍の好きな丸い玉。すでに私は持ってたのか…と気づいた瞬間がありました。










切り替わりである春分3/20まで

この混沌状態が強くなるみたいで。


ホロスコープで春分は宇宙の元旦。和暦の七十二候、二十四節気とも連動しています)




かつ火星が水瓶座入り。


火星ってその名のごとく、

熱くなる所、カッとなりやすい所です。


イラつきやすいみたいなので


あ、イラつき来たな。と思ったら

ほどよい距離を自ら取ることが大事なようです。



わかっていると、あ、これだな。と俯瞰で見れるなと(^^) ディスタンスを取る。




✴︎✴︎



今日はバレンタインだけど

チョコレートの催事会場に行きもしなかった〜。


自分の気に入っているお店のだけ買う。という、今までらしからぬ熱の無さ。


…と思っていたら、


星読みのyujiさんのYouTube LIVEにて

同じことが発信されていました。



チョコレートのイベント、沸いてるのには変わりないけど、コロナ前よりだいぶ過熱感が落ち着いてるよね。皆んなが同じものを見て、同じことをする同調圧力が弱まっていて、それぞれが自分の世界を持ち、楽しんでる傾向だと。



自分の無意識にとってる行動と答え合わせをしています。

yujiさんの言うことは、自分でホロスコープの知識を持ってないとついていけない。自主勉強しなきゃ〜と付いていきたくなる感じです。


時流からの目線なので、世の流れについていくのに適しています。本来星読み、ホロスコープはそうやって使われて来た。占いという感覚はありません。







火星のイラつきが来たら、

ディスタンス、距離を取る。THEアルフィー。


とLIVE内で飛び出た言葉がツボってしまい、

イラつきが来たら、ディスタンス、アルフィー高見沢さんだな。と思って切り抜けます😂愉快に切り抜ける。




🌙🪐






昨夜、カーテン越しからクッキリお月様が見えました🫧🫧今の月、特別に綺麗に見える☺️