玄関拭き掃除後の更新🧹


蝋梅(ロウバイ)のつぼみが黄色く🟡出てきた。

近づくと甘い水仙の花のような香りがする…



自称、植物を育てるのが壊滅的に下手。

咲かせられるかヒヤヒヤどきどきなのです。

つぼみが出ただけで、心の中で歓声🙌😂





………





開運アイテム、アクション、ラッキーアイテムに目を光らせていると、え?とそれが有ることに気づくようになりました。




そうすると、物事の良い面も

自分比よく見えるようになった。



スーパーポジティブ、無理矢理ポジティブとは少し違う。ハッ😦✨と静かに気づくような感じ。。



有ることに気づく。



という言う言葉は、少々使い古された言葉でもあるけれど、本当に気づいた時の心の衝撃は凄いものがあります。




良い事と言うと新しく何かを求めがち。




けれど、すでにいっぱい有るのですね。




有ると、有るを引き寄せる。と言うマインドもスピリチュアル界隈では定番ですが…定番こそ本質。



結構こういった事が増えて来ていて。




ラッキーアイテムや開運アイテムを積極的に知る、取り入れるのことの副産物、もしくはこれが真理なのかな、と思った次第です。





【今年のラッキーカラー】


○ゲッターズ飯田さんやコパさん

赤・ゴールド・シルバー


世の中の流行りの色でもある、旬な運気に乗る色。



意識してるのはこの色。


○LOVE ME DO ラブちゃん

緑・青


甲辰が樹木を表し、身体では胃腸を表すので

この色を取り入れる、食べるという理由。



勝手に増えて来てるのはこの色。

わたくは🟢を求めてるのかな、というくらい昨年下旬から増えています。




一家に一台的なやかんと急須がミドリ。

観葉植物とリンクするから、色がまとまりやすいのです😆人生初のやかん。冷たい飲み物を飲まなくなってしまい。




手帳もミドリ。


龍さんに合わせた布も緑×黄色。



黄色も🟡増えてますが、

色を部屋に入れないタイプだったのに、インテリアに入れやすい色なので🟢🟡は、最近増えています。


逆にグレーがどんどん排除されています。

物件の壁がグレーだったのが嫌で、壁紙を貼ったくらいです。そのグレーの壁に合わせたタオルもグレーだったのですが、昨年末ベージュに買い替え。

コンクリートは好きですが、部屋にグレーを入れられるのが嫌な様で。

グレー、ねずみ色はあんまり風水ではオススメされない色。







今年のラッキーナンバー byラブちゃん


1・3・9


誕生日、携帯、住所、車のナンバーなど。




わたくし19日生まれ…

住所は3丁目。


ふと目をやると、



私の🚗は19番、

お隣さんが居て、3.1.9が揃ってるわね…👀


と、気づいた時に撮りました。

氏神さまへ行って来た後の早朝。




お隣さん、多分車関係のお仕事されていて

車が結構変わるんですが

お友達の話しの中に"黒のレクサス"が出てきたんです。その時に、セルシオからレクサスに変わったばかりの顔が好きだなぁ〜✨と、考えたら、その顔↑が隣に来てビビりました😂


ボヤッと考えるコツがあるかもしれませんが

使いこなせてない。



あとは、自宅前の道路が工事工事の継ぎはぎだったので、フラットにしてくれたらいいのに。。とボヤッと思ったら


舗装工事が入った。





自分に活かせないか、これ🤣

と思ってます。


こういうの増えております。





神聖なフランキンセンスの精油を求めに行ったら19番☺️ 落ち着く香り…🫧