玄関拭き掃除
氏神さまへ参拝後の更新。




21日参り中です⛩️

23日まで続ける予定(^^)








今年特に良い玄関風水をキャッチしたので

共有します✨

取り入れられるものがあれば。


…知らずにやってたところがあり

直すところありませんでした🥶

こういうシンクロ的な事が増えてます。




玄関は運気の入り口。

時々やっぱりクローズアップされます。







2024年 辰年仕様の玄関インテリア(風水)



玄関に辰(龍)の象徴の「水」を置く。



置ける水なら、下記の中からどれでもOK

 ・水槽を置く

 ・生花(水が入っている)

 ・水が置けない場合はビー玉
  (丸い水晶などは龍が手に持っていてとても好き)

 ・ビー玉を入れた容器に水を入れ、定期的に水を取り替える。


 ・海の絵をかざる。出来れば夕焼けのような色合いではなく、青いブルーの海の絵。







今朝の玄関




金運アップによいガジュマルが水に入っています。


陽の当たらない玄関なので、鉢ではなく水耕栽培(^^)

昨年からずっとありますが、成長して根が生えています。他、アメジスト(魔除け)、ディフューザー(よい香りは邪気祓い)。単純に帰ってきた時によい香りを嗅ぎたいからです。







龍の熊手。


ビー玉…丸い玉持ってないなぁと思っていたら

丸い鈴がついていた。

鈴は魔除け。

神社のお守りにも鈴がついていますね。


ちなみに土台の布はお手製のフェルト😂







好きで買っていた美術館で買ったアンリマティスの絵。


…部屋から空と海が見える絵🖼️

たまたまですけれどね🥶



作風として、部屋から窓を眺める景色が多い。
窓から眺める綺麗な風景って癒される感じがして直感で選びました。色彩の魔術師と言われる。








LOVE ME DO ラブちゃんも
ちょうど玄関について動画をアップしてました。

玄関の方位別開運アクション(^^)



コメント欄にショートカットで

方位別にタイムスタンプがあります🏠




ラブちゃんは出回っているメジャーな風水と違う見方をすることがあります。

鏡は、家の中から見て右側に置くと金運アップ

と言っていました。


私が知ってた内容では、入り口ドアからみて
右が金運、左が恋愛運でした。

ラブちゃんのに当てはまると左の恋愛運ってことになります。


私の体感としても、ラブちゃんのいう
家の中からみて右側。に思い当たる節があります。
どちらでも悪くはない😊



風水は世に広まった時に、間違った広まり方をしたものもある。と、あくまで僕はこう思いますがと断りを入れて紹介してます。現代と古典で違うと。
ラブちゃんのは古典です。



書籍も調べてみたら多数出版されていたので
読んでみたいです(^^)





ラブちゃんの勉強量には目を見張るものがあって、
5.6人の占いの流派の師匠に従事し、絶版された歴史ある占いの本なども読んで勉強し、何百万円もかけて知識を取り入れたようです。

各占いを知り、全体を把握した上で
効果のあったものや経験から発信してくれています。

すごく穏やかで相手を尊重し、達観したような印象を受けます。


子どもの頃から未知なる物に興味を惹かれ
そもそもの素質や持っている力もありますが☺️

髪の毛が長いのは、霊感をキャッチするためみたいです。
脳から伸びた髪だから。

魔女も髪が長いイメージ。

最近なんだかよろしくないなーという感覚がある方は、髪は定期的にカットした方がよいですね。失恋で髪をバッサリ切るのも、運気を変えるのに適してる。


坊主頭はビリビリに敏感になるみたいなので、
住職さんなどは坊主の方が多いですね。