玄関拭き掃除後の更新。



星読み係 yujiさん。





アメブロ内でも占いジャンルでトップにいらっしゃるので、このアイコンの絵が特徴的で印象に残っていました(^^)



ですが、発信していることがマニアックで

ホロスコープの知識とその動きを知ってないとわからない。。

かなり上級者向けだと思っていました。




なので、"見たことがある"という程度。




昨日ちょっとしたことから

yujiさんが自分と同じ山羊座だという事を知り、

山羊座専門の発信をされていたのを発見。


いくつか記事を読むと突き刺さる😱


これを今した方が良いよ。ではなく

今この動きだからこうなってます。と、いう動きに思い当たる節がありすぎる…




(私はnoterです。noteは真面目、専門的かつ下心のないとても穏やかな世界。最初アメブロに来た時ビックリした😅TVみたいなミーハーさや騒がしさがキツかった汗 自分を守るために決まった所しか見ないようにしています。変な感情が出てくる方とは価値観が違うので近づかない方が自分を保てると思う。飽和した媒体にある現象)







今年に入って自分で調べた自分のホロスコープ。

2冊の本とwebを斜め読みした程度で

触りしかみてなかったことに気づく。


同じ内容でも発信者によってかなり違う。

角度や切り取る所が抜けていたりする。






親切なホロスコープの情報が出るなと思ったサイト。



ホロスコープが出てからハウスをみるのに良いなと思ったサイト。まさに自分で、濃い〜です。

ある程度の人生を歩んでいると経験している分、まさに自分だと分かることが多い。自分の活かし方の参加に。




yujiさんの見方はビジネス目線がかなり濃くて、左脳的な部分も入ってる。


右脳で終わるとただの性格診断で終わる。

(思春期の自分探しの時期で良いと思ってるから、全く興味がない)




もっと理解を深めたい🔥🔥と思い、

Amazonで本をポチしています。




以前理解した時ははKindleでしたが

手元に残る本で。

Kindleは分かれば手元に置くほどではない。

という気持ちの現れ😂







そして、来年の動きを太陽星座別に出してくれていました♈️











わたしの太陽星座、


あれま😱まさしくでした。


スピリチュアリティは、
玄関拭き掃除から派生して、かなりキッチリ生活に馴染んできたじゃないの、、、

2023年は1年かけてその土台や根っこをこしらえて来た気がする。
ずっぽり浄化ライフ。





もうすでにかなり、取り入れて来てるじゃないの…。





クリスマスイブに灯したキャンドル。






自分のラッキーカラーは

ゲッターズ飯田さんとかぶっている。

黒好きの黒↑




表紙の色がラッキーカラー(^^)






すんごい無意識に、

今まで全く選ぶことのなかったネイビーが増えてきている現象😅黒と薄紫(アメジスト色)は敬意を持っている好きな色。高貴な色なので。

黒を理解しないで簡単に扱うのは、やめて頂きたいと思っている🐦‍⬛✨無難で選ぶと喰われてしまいます。漆黒を保つには、他の色より手入れが必要な色。色には意味がある。




JO MALONE ピローミスト

リラックスするために選んだものが、たまたまネイビーのボトルだった。






ラッキーカラーとは、その色の持つ印象や

まとうとどんな印象を持つ人になるのか。が、1番大事な事だと思います。選ぶ色で性格や重きを置いている部分が分かります。服に情報が出ている。コワ〜😂



ネイビーを着ている人は、とても信頼されそう。

知的、落ち着いている、誠実、信頼。

青ではなくネイビー。


どの世代や性別の方でも、ネイビーを着ている人に好印象があることに気づきました。


若くても、若いのにしっかりと浮ついていない印象。

男女共。

主婦なら多分、生活感が出ない色。

きちんと生活しているイメージ。

おじいちゃんおばあちゃんがネイビーなら、

なんと品のあるお年の召され方…。

めずらしいから目が行く。


そしてネイビーが似合う身なりになる。



お仕事以外で選ばなかったけれど

ネイビーな女性になりたい欲が出ています🌟









長くなったので分割😆

キャンドルの置き場の話。




IKEAでキャンドルがクリスマスSALEになっていたので、なぞに本棚を撤去し、大型家具を買いたくなった時に一緒に買いました。

このなぞはyujiさんがピタリと言い当ててました😅





入れ物に入ってないタイプのキャンドルははじめてでしたが、真ん中が自然にくぼんて垂れない発見✨

イッタラの小皿に乗せてます😊



この福袋人気みたいですね✨









結構キャンドルの量があるので

どの場所に置けば良いか?

というのも調べました。


キャンドルも炎を灯さなくても

浄化の作用があります。


イコール、浄化の必要な場所に飾るとヨシ。



特に良いのは、

玄関、寝室。



わたしは無意識に寝室がディスプレイスペースでした。



たくさんあると埃やすくなるのが嫌で

リビングの南に新しい家具を置き、

キャンドル、お香、チャッカマンを移動させて来ました。


…そしたらなぜか?

イライラが止まらなくなってしまったのです!



😱😱😱😱



なにこれ、女子日前??

いやもう少し後だ…などと調べ直したら


南=火 の場所。



でした。


火の力を増加させてイライラしてしまった説。


インテリアに大きい赤があるとイライラするので、同じ作用かなと思いました😅


チャッカマンなどは移動〜💦



キャンドルや火を連想させる物の置き場によくないと言われる場所は、


西=水


だけだと理解しています。


火と水。




西は金運を育てる場所。


水のように流してこそ発展する水、金運。

動きがないとよどんでしまう。



お金と火、赤はダメな組み合わせですね💰✨✨






🕯️✨✨


…以上、中々濃いめ記事となりました。



年末年始はじっくりホロスコープを読むのと、

図書館で本を借りております。

お正月休館がカウントされずに貸出期間が長め(^^)