先日はじめての神棚をお部屋に迎え入れ、祀った所ですが、

気持ちも2024年に向いていて

新たにスタートする新年に向けてなのか

今模様替え欲がすごい。



ガラッと印象が変わる新しいアイテムを迎えたがっている。


これが神棚のせいなのかは分からない。


新しいものを迎え入れると、それに引っ張られて古びたものが目についたり、更新したくなったりもする。
自分を新しくしたい時に物を新しくするのはてっとり早い方法。


昔読んだ本に書いていたのが、引っ越しの時にガラリと家具を買い替える事。
古い自分を思い切り脱ぎ捨てられるそうです🪑
環境と運気を重んじている人のやり方。









インテリアは落ち着くと頻繁には変えない方。

数年の間に引っ越しを数回し

引っ越し疲れもあって変えることが逆にストレスになってました。

落ち着きたい‥と。



それがムクムクと印象を変えたい気持ちが出ています。








植物やプランターなどを買いに行き。










新しくディスプレイしてみたり。









壁紙を変えてみたくなったり。




入居時はアクセントになるな、と思っていた壁が


壁に引っ張られてテイストがまとまらない事がストレスに。









プランターは、変えると印象がガラリと変わるので

訪れたかったお店でゆっくりと厳選☺️



見ず知らずの方すみません















誕生日プレゼントにお友達にもらった鏡を気づけば10年くらい使ってて、白い所が黄色くなってきてた😂シンプルですごく使えた✨


飽きの来ないものをありがとう🙏

黄色くなってなければ永遠に使えました☺️



それもやっと、買い替え。





小田切ヒロさん二個持ちの女優ミラー。


ステキ!と、思うだけ😂

このお値段はちょっとね〜🤣








面積の大きい布でアクセントを付けたいベッドスロー。




だいぶ前に、ベッドスローとして使いたくて買ったカバーが重すぎて使えなかったので、メルカリ断捨離した所です。


カバーリング系、使わないと場所を取るのでさようならです🕊️





🧣巻物系もあるだけ便利、と思いがちですが場所をとりますね😅


長さと厚みが自分にハマらないけど、定番だし‥どうしようかなぁと思っているものがあるのと、処分した物もあります。







入れ替え、買い替えブームが来てます✨🪴