玄関拭き掃除後の更新✨



新しいお香、松栄堂の堀川を焚いています。


お店で香りを確かめてから買いました。







お香ってね、マダム感まとう香りなのでね、

ほんとにマダムになりそうな年頃に突入してきたから、外の洋服や自分に香りがつかないようにしています。


1番マダム感が抑えられているのが、この堀川かなと。高級旅館のロビーの香りがして、残り香がサッパリ、燻製の木の香りがする✨✨しつこくない✨





やっぱり販売されてるのが仏具屋さんなのよね😂

色気がない🤣










松栄堂さんのお香は、お洋服とのコラボレーションで知ったのが最初の最初。お香界では有名な京都の老舗ですね。





トモコイズミ

MISIAさんの衣装にも使われていて、アーティストがよく着用する世界的に有名なブランド(衣装はめちゃくちゃ高価)

におい袋に松栄堂の白檀の香りがついていました。

このジェンダーレスなモデルさんに接客を受けて買ってみたもの。


関西にいるから、百貨店でポップアップされていてキャッチ出来たものです。都会は行き足りないくらいイベントや行く場所が盛りだくさんです。










インテリアとしても流行りに流行ったパロサントも、松栄堂さんからお香になってました。売場で香りを確かめたら本当にパロサントでした。










玄関拭き掃除をしはじめて、拭き掃除の後に時々お香を焚いていますが、香りで好きだったのが甘茶のお香。

兵庫県淡路島のお香屋さん、淡路堂のお香。




この甘茶のお香、淡路島以外で見かけられなくて。

淡路島の特産なのかな、と思っていた所、


高級お香アスティエのお香が、特別な淡路島でしか作らないお香だということを知りました👀淡路島は特別みたい✨✨








アスティエは高級ですからね😍店舗で香りを確かめてみたいです✨フランスアンティークっぽい器やオブジェも素敵。



コレいいわね〜💓(小田切ヒロさん風の口調です)