龍って結構スピリチュアル関連で出てきますよね。

自分が触れた所で言えば、パワーの宿る龍穴が隠されている京都 貴船神社へ参拝に行きました。
なんというか、やすやすと近づいてはいけないような雰囲気がしました。



貴船神社の奥宮。









お買い物に寄った時に、辰年だから龍がたくさんあって。龍ってパワーありそうだなぁ。と。


こちらは27500円也🐉








すごいのありました、264万円🤩


そりゃぁパワーがすごそうだ、こんな龍さんおうちに居たら。すごい守ってくれそうな感じがわかる。



ふと、他に龍の置物がないかな?と検索した時に、守護龍の色がわかるものがありました。




かの有名なラブミードゥーさんは龍神様の占いもしてた?!








リヤドロの龍は、中国由来だから赤いそうです。中国は、赤が縁起のいい色で好まれますね。来年のラッキーカラーが赤だからかと思ってしまった🤣 
通年赤だそうです。(店員さんに思わず聞いてしまった笑)

↑折り紙ドラゴンがフェラーリなどのスーパーカーのカッティングにも見える👀✨


龍、、、見てみましたけどね、









龍かぁ。と。
この流れだど取り入れそうですよね、私。




私は自分の軸に聖書があるんですよね。

人間の取り扱い書だと思っていて。

龍がもしかしたら、サタン(悪魔)の象徴と同じかもしれない、と思っていて。
龍に関係することは貴船神社以外は触れて来なかった所があります。ヘビもそうなんですけれど。




Wikipediaのサタンの項目





神社のしめ縄の太い所は、ヘビに似ているな〜と思って、太〜い神社には進んで行こうとしなかったです。

国連のマークにもヘビのマークがついてます。
裏を調べると色々出てきちゃう。
普通に普通にあるもので、観察しないと気づかないのです。



神社仏閣にそこまで頻繁に行かないのは、違う所、人智を超える大きな力や宇宙などとも共通しますが、そこに大きな神を感じている節があって。
伊勢神宮だけは、天照大神様と神(主、ヤハウェ)が繋がっている話があるので、総本社な感じがしています。


龍でそんなことを考えて、一瞬パワーがありそうだ、辰年を機に✨迎えようかしら。と、色々見てみたけれど、ふとそんな事に気づき、わたしは取り入れるのはやめておきます。





そんな説もあるよ。というお話でした☺️

人間、軸があると振り回され無くて済みます。
軸を作るにはある程度の勉強する時間、理解して腹に落とす、自分のものに成るまでの時間も必要だと思います。勉強というより興味があるから、知りたくて理解した所もありますが。
反面、柔軟にいる事は忘れない。

軸はあるけれど、柳のように折れないしなやかさが理想です。



ハロウィンもクリスマスも、真実を辿ったらサタンに行き着くとかもあります。ハロウィンはあからさまにおばけのお祭りなので、かぼちゃ食べるくらいで何もしたことないです〜🎃




ちょっとおそろしめのハロウィンの説明サイト