玄関拭き掃除後の更新。

一段寒くなった朝☀️





この天ぷらの網みたいなの何だろう。と思いながらチョイ置きに使ってます。備え付け。



足元、気をつけています。
性格と生活環境が現れる所。足回りで判断が出来る。

余裕がなくなると手入れする気力がなくなってしまうし。



夏っぽい白だから一旦履き納め〜と昨日履いて、

中敷きが洗えるからオキシに浸けて除菌していたもの。

白い靴だけど、3.4年履いて白さを保っています!
再生プラスチックから出来たサスティナブルな靴、オッフェンです。
確かルシェルブルー全盛期のデザインをした方が立ち上げたブランド。







布製スニーカークリーナーで叩くと落ちるんです😊白いゴムの部分の汚れも落ちます。



ダイソーにある液体のものでも落ちたりするんですけどね、スニーカークリーナー、洗えない布製の靴とサイドゴムの汚れに便利です。










YouTubeで見てるたかみーさんの動画内に、足元から邪気が出る。という内容が入っていたので靴を取り上げてみました。





たかみーさんは毎日のバイオリズムだとか、新月満月のことまですべて網羅して発信してくれるので、よく見るようになりました。
確認していたら間違いがない、というやつです。



強い金運の持ち主は必ず◯◯を捨てています。



当てはまる行為がいくつかありました。
最近は床に落ちた髪の毛、排水溝の髪の毛がすごく気になって、掃除機持ってバスターしてるくらいです笑 排水溝はカバーを開けて見えるようにしていて、毎回きれいに出来るようにしてます。フタをすると1動作増えて億劫になると思うので。
櫛の髪の毛も毎回取っています。気持ち悪くて笑

夏の終わりの抜け毛シーズン😂

落ちた髪の毛は落ちた厄のようになるそうです。


床に厄が落ちて、そのままで、部屋に充満するのは嫌ですね、、。






私はというと、基本がケチなので、お金に困ったことはありません。早いうちからひとり暮らしはしてますが、給料日前で、、とかも今まで一切ありませんでした。ただ、使わないからです笑
逆に勇気がなくて使えないタイプなので、生きたお金を使う練習はしてきました😊