タブレットPCが狙ってないのにだいぶ安く買えました。


Microsoftのsurface。

10月からMicrosoftが値上げということを売場に行った事でたまたま知り、滑り込みでお安く買ったことになりました。

先日コスメのクーポンで1500円オフにもバッタリ出会った。今金運の流れが良いらしい、実りの秋。








スマホの機種変や、ホームWi-Fiやブロバイダーの契約や乗り換えを大型家電量販店を通してやると、

家電で使えるキャッシュバックがでかい事があるので、そのような方は是非一度は売場に行ってみて欲しいという記事です。


30000円オフでこのタブレットPCが買えました




先日、家の中でカネタタキという秋の虫が鳴いていて、家に住んでいるのですが笑

縁起の良い虫だから金運上がるかもよ?とカネタタキを知る人に言われてました。








iPhone15も出てるから、こぞって家電量販店の各キャリアのブースがキャンペーンもしていました(^^) 






キャリアを変えることは念頭になかったけど、こうやってすべてを網羅してからお得な事を教えてくれるから、事前知識が無くても大丈夫なくらい。

一覧で見えるようにしてくれてるとわかりやすい✨

いまや金額的にどこ使っても変わらない。

楽天モバイルが企業的に調子が悪いという事だけ知っています。






参考サイト



意外とdocomoが追い上げていた👀そりゃそうだ、値段は変わらないのだから。いっとき前はauがシェア1位だったような、周りにも多かった。

こんな比較サイトを見て理解するのも、結構ごちゃついて分かりにくいんですよね〜。情報は少ない方がわかりやすい。










私は長年docomoなんですが、docomoは高いけど安定してる、特に山や田舎にはまだ強い、高いけど。と思っていたら、今は金額的に他と全然変わらなかった。

昔昔、現ソフトバンクで、ブロバイダーもセットにしてYahooを使ってました。セット割なんてありませんでしたが。

ソフトバンクは既存のユーザーにサービスが無く、新規新規な感じなのと、オペレーターに全然電話が繋がらなかったので辞めました。おとうさん🐶可愛かったけど。





ここの所、モバイルWi-Fiとスマホを使ってましたが、Wi-Fiが安定しないストレスがありました。

今回、ドコモ光を契約することでタブレットパソコンが30000円オフ。家電なんでもOKの家電量販店のキャンペーン。


NTT docomoが回線の親元ということがあり、いろんなブロバイダーの親分的存在だということで。NTT回線にBIGLOBEやOCN、niftyなどが群がっている、という構図です。自宅の回線量の強さを調べてもMAX。






40000円オフもありました😂






買ったのはヨドバシカメラ。

ヤマダでも大きい店舗の方が盛大にやっていそう。


地方に居た時はヤマダ電機の存在が大きかったですが、関西ではヨドバシとビッグカメラのイメージです。



ヤマダのポイント倍率、、、忘れたけれど


ヨドバシは10%還元です。



最近はネットで買うことも多いですが、家電量販店も仕掛けてるからお得なんだなと思った次第です。







シンプルスタイリッシュな所がお気に入り。

だいぶ比較して悩みました。

もっと安いタブレットPCもたくさんありましたが。


スマホはiPhoneですが、特にAppleに思い入れがあるわけではなく🤣Appleはジョブズがデザインにこだわりがあるというだけあり、スタイリッシュですが、タブレットが欲しいとなると、りんごマークが横向きになるのが嫌だったのです笑 

私もデザインにこだわりある方笑

どんくさいもっさりしたデザインは嫌なのです😂

なるべく美しい洗練されたものに囲まれたいです。








分厚く写ったけどもっとスリム。カバーが無くても独立してくれるシンプルな所がお気に入り。WindowsのOffice入ってます。

キーボードをつけて作業したかったのと、写真に文字入れやイラストも描いてみたかった。



今では学生や子どもさんも授業で使うことから、リーズナブルな価格帯でMicrosoftの Officeが入ってると慣れるのに良いので、Appleが人気だとしてもMicrosoftは必要だよなぁと言う感想です。

子どもさんが居る方は詳しいかしら。







GoogleのChrome bookがOSになっているのも惹かれました。Chrome bookはリーズナブルです。

MicrosoftのOfficeがブラウザ利用でしか使えないのがネック。

Appleもそうだと思いますが。



こういうのについて行こうとしないと、脳が停止するなと感じました。選択肢や用語が増えてますね。どこまで分かってるのか自分。。



機種を新しいものに更新していくと自然に使いやすくなるので、持ち物の更新って大事なんだな、と思った次第です。



ノートパソコンの画面の美しさ、、、新しいものはすごいなーと。ゲーミングPCってすごくスペックが必要なんですね。

TVも今スマホっぽい薄くてデジタルっぽい美しい画面なのかしら✨







そしてキャッシュバック30000円ありがとう✨💰

勝手にMicrosoftの値上がり前に滑りこむことが出来たし✨という感じです😊

感謝の満月でした🌕✨