以前アメブロ内で自分がつけたタグをウロウロとしていた時に、

お金に好かれているご婦人達は温泉の脱衣所で

もれなく上下揃えたきれいな下着を付けているのを目にしました。と書かれてありました。


女同士でもどんな下着をつけているか等、気にしなければ出ない話題かも。その人の「普通」って色々聞いてみなければ分からないことです。
実生活と下着の状態が、影響しあっているのか気になります。



って言うのを、下着の手入れをしている時に思い出しました。




20歳をすぎてから、たまたま下着のネットワークビジネスをしている女性が仕事先に居て、まわりの女性達が次々とその方から補正下着の一式セットを購入していたのです。私ももれなく声をかけられて。


ダイエットや体型など1番気にする年頃。

小さい頃からデブだった私はダイエットに成功し、自力で体型管理が出来ると思い、購入にはいたりませんでした。(一式37万円でした😅綺麗になりたくてローンを組む女性が多数)


でもその補正力はすごくて。


着ている間だけではなく、肉を正しい場所に固定するので、どんどん理想的な体型になっていくのです。まじめに着用し続けなければいけないですけれど。トイレに行った時に下着を綺麗に直す。という習慣もありました。ウェディングなどの一時的な補正ではなく、体型を作っていく下着です。




その時にガードルの正しい履き方や、ブラの付け方など教わったのもあって、ちゃんとした下着をつけなければどんどん肉が流れていく。体重は同じでも、体型が変わっていってしまう。という気づきを得たので、それからは補正機能の備わった下着をずっとつけています。





有名なのは、ブラデリス。




ブラはデザイン性がそんなに高くなくて、もっと可愛いのが欲しいなぁと思いながら買い足しています。

おしりが桃パンツは、デカパンのようですがお尻のお肉をすべて包みこんでくれて、太ももに流れないようにしてくれます。
はみでている所、冷えている所に皮下脂肪が集まりやすいので、はみ出ているとお尻の形が流れてぺったんこになります。おしりの形大事にしてるんですよね。


この桃パンか、丸ごとヒップを出すソングじゃないと形が崩れそうで落ち着きません。
もっというなら、ゴムの締め付けで色素沈着がついてほしくないので、総レースで跡がつかないものや、締め付け感が自分の体型に合ったものを選んでいます。


等々、若い時に出来たこだわりがそのまま持続していい年になってきました。体型の崩れはあるか?と言われると、そこまで気にしているとほぼ無いですよね。
多少の肉の柔らかさはあります😂
パンッとしてない柔らかい肌というんでしょうか。
ハリをどこまで保てるかは今後目の当たりにする課題ですが、こっちは筋肉だと思っています。



先日部屋着とインナーを買いにユニクロに行った時に、シームレスのブラがシンプルで良いなぁと買ってみました。

ブラ¥1900
ショーツ¥580 くらい。

ショーツがこの値段って、ハマったらすごくいいなぁ。ヨレたらどんどん新調できる!✨と、期待してましたが、お尻の桃がはみ出てすごく気になるし、エアリズムなのにレースのものより蒸れが気になる。
ブラは動くとカパカパが気になる。
脇に流れる肉を食い止めそうなパワーがない。。

これは体型が崩れる。と判断して、寝るときや普段の下着が傷まないように繋ぎとして使っています。
ラクだけど、ズレが気になって違和感を感じ、結局きちんとしたものの方がラクです。

昔ブラトップも1枚買ってみて、全方位からサラシを巻かれたような感覚と、下から履く脱ぐの着脱が面倒で私は続きませんでした。
ブラトップ も常に着ていると背中に胸がながれたり、胸が下垂すると聞きます。




書いてみると、つらつらとこだわりが出てきました。


昔、杉本彩さんがメディアに多く露出していた時に、

女と下着のクオリティーは比例する。

と言っていたのをすごく印象深く覚えています。



今やクオリティーとかはどうでも良くなっていますが、ヨレた下着、上下適当につける。などは自分を適当に扱っていることにもなるかなと。

お友達で愚痴不満の多い子の首元から、ヨレとした毛玉のついたブラ紐がのぞいていたのもギョ!としてしまい、比例するのではないか。と思っています。
その子とは、疎遠になりました。



わりと最近友達になった子が、オーダーで補正下着を作っている子で。お風呂に入る時に下着を一緒に手洗いし、バスタオルで水気を切って洗濯をしている。

という話題になり、私もずっとお風呂で手洗いしていたので、初めて出会った!✨と、すごく感動してしまいました。私は洗濯機で脱水だけしています。

類は友を呼ぶ。という現象。


下着を大事にしている価値観。というのは、いろんな事に派生する事でもあります。そこからイメージする女性像が出てくると思います。


と、いうことで、下着にこだわる事は大事なんじゃないかな。という話でした。


最近は、ブラデリスからレースが儚くて美しいランジェリークに目が移っています。海外のインポートっぽいセクシーでヘルシーな美しさがある。インポートのものはもっと高い😂美しい体に身につけたくなるから、体型の管理にも良いと思ってます。
洗濯機ではまわせないお値段。少しずつでも買い足していきたい。




男性のための下着じゃなく、自分のための下着。
男性は下着なんて見てない。見てるのは自分😊