今日の拭き掃除完了。



梅雨で湿度が…湿度計で91%という数字を見た😅

ほぼ水、空気が水蒸気だらけ。


数字で温湿度見るの好きなんです笑






スリッパを常に履いているから気づきにくいけど、床がペタペタするはず。

お布団もじっとりしてるはず、、、。やだやだ。。




床は、足からの邪気がたまりやすいそうなので、

定期的に水拭きすると良いとのことです。

ほんのちょっとお塩を入れて浄化。


それに加えて、邪気はジメジメした湿気を好むんだとか。邪気は、人が不快なものを好むってことですね。シンプル。






常日頃こんなブログを記していると、Googleのレコメンド機能が丁寧に関連記事を出してくれる。


床拭きの内容もそう。


あぁそうだった!と昨夜帰ってきてから床を拭いた。気持ちもスッキリする。

掃除機はマメにかけてますが、拭くのは中々でした。


今日は晴れそうだから、じっとりした?お布団干したいなぁ😂布団乾燥機も持ってるけど太陽が好き。




テレビ、、いらないなぁ、、笑

何使ってもモヤッと取れない汚れあり😓



冬はラグがあったけど取りました。
何も無い方が掃除も管理も楽ですね。面倒くさがりなので、ミニマル傾向。




ドウダンツツジ買いました🌿

牡牛座木星期、自然のものに多く触れるのがラッキーアクション。






アートポスターはコンセント隠しも兼ねています。