今日の拭き掃除完了。

お香を焚いてる図。

願いを叶える甘茶のお香(^^)


玄関拭き掃除の後に。









旅行も友達の即答ですぐ決まったし、

今週末はライブ。


ライブは、抽選3〜17倍と言われるSS席をGET出来たのだ。


KING GNU です🌟







鬼才と言われる常田大希氏。いまや数々のアンバサダーにまで選ばれて、サンローランの日本人初のアンバサダーを務めている。東京芸大合唱団仕込みの声の魔術師、井口理君。兄もオペラ歌手。





それぞれ最新号で特集を組まれる2人。


白日は、流行っているね。何て読むグループ?と暫くちゃんと聴いたことがなかった。

サッポロビールの妻夫木君がインタビューするCMで、初めて常田大希氏を見て、誰これ?すごいな…と思ったのがキッカケ。

ミレニアムパレードの音楽を好んで聴いてますが、ライブのためにこの所SpotifyでKING GNUを聴いている。

藤井風君も凄いと思う。独自性に惚れ惚れする。

あとは、年下の子が夢中になっていて教えてくれたワンオクのTAKA。森進一、昌子さんの息子。歌い方や英語力が凄い。ホンモノである。皆、音楽にかけた時間は相当なものに違いない。努力というよりは無我夢中なんだと思う。







旅行も友達が即決してくれて、今月中に決まると思ってなかったし、ライブはよりによってSS席。SS席意外考えてなかったけど、期待もなにもしていなかった。


期待してない=執着してない。って事なのかな。





玄関拭き掃除のおかげさま。

願いを叶えてくれています。



願った事。とも言えないような感覚ですけれど。

願い、ではないんだなぁ。。願いほど遠い所にない感じ。これは応用出来そう。





カラーの花を農家さんの直売所で買ったら、葉までついてた。なかなか見ることが出来ない葉。ちなみに¥200ダヨ。





今日から牡牛座木星期に入りました。



〈牡牛座に合った行動〉

自然のものを使う、自然に触れる。

五感を刺激する。

クオリティの高いものを選ぶ。

アートに触れる、美術館へ行く。



玄関に飾ってる絵は、先日ピカソとその時代の画家達。の展示で惹かれた アンリ・マティスの絵。美術館も牡牛座のアクションを知る前から行きたかったのだ。知らなくても、その流れに乗って惹かれるようになっているかもしれない。美術館で展示されるくらいのものは、クオリティの高いもの、一流の作品とも言える。







ご飯を食べながら、フラワーベース内の酸素のぷくぷくを見る。みずみずしい、目が気持ちいい。

水道管で飽和状態になっていた酸素が、大量に外に出ることでぷくぷくと表面についたりするんですって。なぜぷくぷくになる?という好奇心で調べた🤣


五感の中の視覚(^^)

食卓花ってすごく豊かな気持ちになる。