今日の拭き掃除完了。


玄関から、ぞうきんを変えて部屋全体も拭き掃除。薄い塩水で床を清めるように拭いてみた。


大掃除の作業がひとつ楽になった(^^)

部屋で気をつけているのは隅のホコリ。


掃除後は換気しながらお香。



渋い老舗のパッケージだけど、甘さが重くなくて気に入っています。願いを叶えるとも言われる甘茶のお香。






牡牛座木星期 5/17〜 もうすぐ。




家の中でもやっていることが多いのでは?と、数えてみました。





 植物 自然素材






 お風呂上がり 無印インド綿スリッパ。






素足が気持ちいい。

先日イソップに似てるというディフューザーとともに新調したもの。シーツも新調。真っ白な洗いざらし綿愛好家。  



このスリッパはビックリするほど安い。

4個持ちになり、毎日履き替えて洗っています。

外から帰った時とお風呂上がりのスリッパが別。





ディフューザーはラタンスティックを買いそびれて、竹串からはじまり、




Amazonでスティックだけ買いました。





これもウッディで自然の香り。

日本語のラベル…

ロエベのキャンドルやディプティックなどと並べていたら、やや仲間外れ感を感じる。

別の場所に置くのがよいかしら。




ロエベホームセンツ

公式HPが美しい


自然の力やボタニカルパワーが良い今、ロエベを買ってみるのもいいですね。パッケージが美しすぎるのだ。







 日常に上質なものを使う。


もったいぶってたランドレスでリネン系を洗いました。ランドレスってもう古いか?昨年までは梅田ルクアに実店舗があった。

ものはすべて無印で、白のリネンや綿ばかり。







牡牛座木星期にいい自然由来のものは、肌が弱いのでスキンケアや衣類も多かったです。


上質なもの、というのは、


気に入ったものしか買わないと決めると自然とそうなり少しずつ集めている感じです。


よく使うものほど、よく使うからいいものにする。結果長持ちする。物に見合う自分になる。という事もありますね。







野菜もたくさん食べる。

紫外線強いですし🌞

ビタミンとフィトケミカルで紫外線ダメージから体をケア。


ベランダのハーブで植物に触れる。というこれもまた、ラッキーアクション。



パクチーの花!常備菜の残りに水キムチなど。





坂本龍一さんが携わっていた森林保護団体、モアツリーのベンチ。岐阜ひのき。


ここにも自然。

とても座りやすいように作られており、デザインはジャスパーモリソンです。名品の椅子やプロダクトで多く作品を残しています。





芍薬の入った花器は好きな作家さんのもので、1万円します。まじまじと肌を見つめています。

美しく作られたものは、見ているだけでなんともいえない気持ち。


今の部屋に馴染んでないなと思って、作家さんのものをメルカリで手放しました。購入していた価格より相場も高くなっていました。

作家さんのものは値崩れせず、多く出回っていなものだからブランド品より値崩れしない印象。


こういったブランドとして存在していないものでも、良いものを見ていると良くないものが分かるようになってきました。







自宅パワースポット化。自然のものは多い暮らしでした。自然の摂理などの考えも好きです。不自然なものから病気などもはじまる気がして。



今の時期は、特にこういったことを意識した方が良い運にあやかれるとの事です🌿