今日の拭き掃除完了🧼


GW初日、爽やかな朝。





人相学について。


私が実体験でも感じたこと。



稼いでいる人、ノリに乗っている人は本当顔の肌ツヤがいい。

食べているものも関係しているかもしれない。


見たらすぐ分かるもんだなぁと思いました。




自分は客観的に見えないからどうなんだろうか。




何も派手でなくても、派手すぎる人は逆に怪しい時もある。エセっぽい人もまぎれている。。





関西に来てから、地方よりも相対的にそのような方が多い事と、エリアによって人種が違うと思いました。

職業でも違う。大阪は特に派手め。

地方にいるときは、そこまで感じませんでした。








TVで観る方で、良いもの食べてそうだな〜と思ったのは、「白鵬」さんなんだけど🤣






力士だから、肌が出てる面積が多くてそう感じたに違いない。






20代までは生まれもった顔


30代、40代以降は人生が顔に刻まれると言う。


表情筋、口角、顔のたるみや髪質、毎日の習慣が積み重なる。



私は特に男性の40代以降の渋い顔が好き。生き様が刻まれて渋くなる。






そんな事が頭にあって、たまたま流れて来たYouTubeで、この方の顔すごいな〜と思ったのが

木村れい子さんという方。







福の神みたいなお顔です。

額がピカリーン🌟



ツヤって大事なんだな〜。

幸せそうなチークもポイント。

やりすぎるとオカメインコ🐤



今メイクのトレンドもツヤ肌だし、うるおいのある女性は魅力的。日常で木村たか子さんほどピカピカにすると浮いてしまうかもしれないけど、ご職業柄このようにしてると分かりやすい。




見て以来、ツヤ大事、ツヤ大事と思いながら、メイクやスキンケアを心がけています。







化粧モチ、マスク崩れ防止のナーズとクラランスを除きすべてがパール、艶系。

デカデカの艶やパールではなく凹凸が光る大人な仕上がりです。


私はコスメは沢山増やさないけど、これぞ!✨みたいな鉄板アイテムを手元に置いてあります。

DIORは2本目、他はローラメルシエが好きです。


あとはゲラン様。ゲランには様をつけます笑

飛び出て質が良いし名品が多いから。お値段もしますけれど、品質と気持ちの高揚代ですねデパコスは。




ブラシはコフレポーチのものなので、チクチクします。柔らかいものに買い替えたいです。

カタログギフトで選んだ熊野筆も持ってたけれど、これもチクチクしたので処分。。カタログギフトの物だったからか。







次はクレドの上質なパールをまといたい🌟





何使ってるの?と聞きたくなるような、肌になじんだ艶がでると思うのです。

私は人に興味を持ってもらえる華やかさやセンスは必要だなぁと思っています。まず最初に自分有りきだけど、同じような人が集まるのは確か。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


他、気になるのが、一定の年齢以降の女性の髪質。

ほとんどがパサパサになるけれど、まわりで60歳を越えてもツヤツヤでボリュームのある方がいる。そんな方は稀。その方は美容院でカラーをして専売品のシャントリを使っているらしいけど、パサパサの人は何をしているのかなと。生まれつきなのか、使っているものの違いなのか、自然乾燥をしていないかとか。自分で実験して行きたいと思っています。ティーンの頃にドラッグストアのヘアカラーとLUXで頭がほうきみたいにボサボサだったので、、😂ドラッグストアのカラーは絶対に今後使わない。と決めています。シャントリは今レベルが上がってきてるので、掘り出し物がないか時々使ってみようと思います。