今日の拭き掃除完了🧼

ぞうきん拭き。


今朝ふと思った。寝起きすぐにベランダに

玄関拭き掃除用のぞうきんを取りに行っている自分。そのあと珈琲用のケトルをスイッチオン。


今までと行動が逆になっていて、珈琲よりもぞうきんを先に取りに行っている真顔


今日で、玄関拭き掃除をはじめて112日目。

記事数=今年の日数=拭き掃除をした日。


体になじみきっていることに、すごいなー…という感情がわいてきた。すっかり新しい習慣が出来上がっている。




ミシンでタオル縫ってますからね笑












お友達にもらったサブスクのお花のプレゼント。

月に1回、計3回届く最後の分が、部屋を飾ってくれてます。
届くまでの間枯れなかったので、ずっと部屋に花があって嬉しい。




ベッドから見えるお花。



ちょっとファンシ〜な感じですけど、昔風ということで。途中短く切ってアレンジする予定。

長いものだと短く切るのがもったいないと思ってしまう。短い方が多分持つのにね🌷








枝物にもぴったりで、一度引っ掛けて割ってしまったのに買い直したフラワーベース。

あれです、枝物は#ドウダンツツジのある暮らし の時に使う。

友達と、飾ったドウダンツツジをみながら、ハッシュタグを言って、って何やねん。と突っ込みながら、大いに使わせてもらう。


ドウダンツツジは5月頃かな🌿

置いてある花屋さんを探し、見つけたと思ったらお値段がすごく高いお店もある。4000円のありましたからね…枝が。相場を知らない時に出会い、枝にこの値段はないだろう、と手がでず笑。まわりで購入した方に聞いたくらい。

2000円以下が妥当。800円くらいだと飛びつく。


ドウダンツツジ、部屋の中に木があるみたいで良いですよねぇ。さりげなく、でもインテリアとしての存在感がある。観葉植物よりも森林や自然に近い静かな佇まい。

キッチンカウンターに置くと映えるやつです。

このフラワーベースはその時にも使います。





平山昌尚さんのけろっぴ