今日の拭き掃除完了🧼

ぞうきん拭き。



結構な雨の関西ですスター

花粉症の方にとっては春の有難い雨☂️









27日(月)まで無印週間ということで、無印アイテムがわりと多い私のお気に入りのものを紹介します。


玄関にも無印のカゴやポリの引き出しもあります。






リネンのクッションカバー

インド綿のスリッパ



このスリッパはとてもお気に入りです。


夏は素足で履くのが気持ちよくて蒸れない。

スリッパが結構蒸れちゃうので笑 これを毎日履き替えています。


洗濯後は、天気の悪い日は乾きにくいです。


お風呂から出てから履くスリッパと、帰宅後に履くスリッパを分けてます。今のところすべてが無印。




タオル地のビーチサンダル型も人気だと見て昨年試してみましたが、自分の足より1サイズ大きくても鼻緒が食い込んで履けませんでした😂











IKEAのきのこ🍄1480円くらいラブ
テーブルも昨年買い替えたIKEAで、天板が2mもあります😆




無印は、

デスク兼化粧コーナー下の引き出し。

右上の白いトレイ。





お弁当かタッパーみたいな白いトレイが今ヒットしてます🌟



お弁当シリーズは蓋も追加できて他にも持っています。個人的に使いやすいです。

靴磨きグッズ、リビングのハサミや薬などの細かいもの入れ、ここには毎日のメイクグッズとポーチを入れています。







前のデスクに浅い引き出しがついていて、使いやすかったので😊


深型の引き出しに仕舞い込むと忘れちゃうので、浅型ですべて見渡せるのが私に合っています。


洗面台で化粧をする習慣がなく、洗面台の収納はガラガラです。

実家にドレッサーがあったので、一人暮らしを始めてからずっとドレッサーを用意してました。

座ってゆっくりスキンケア〜メイク、ドライヤーがしたいと思う。








色のない中に佇む青い蓋。

プチプラゲル、きちんと保湿されてよかったですラブ一軍になるには弱いけど、パパッと済ませたい時に。

このパッケージのせいでケースに隠されています笑





ハトムギ製品いくつかありますが、ナチュリエのものがベストコスメを獲っていました🏅








深型引き出しはひとつ¥980だったけど、必要な分買い足して今や9個。ほぼいちまんえん。

チリも積もれば、です。



値上がり対象だったので、今は¥1480。






これの良い所は、引き出しが一つずつ独立している所。どこにでも個数自在で置ける。


今年に入ってから脚のコロコロを付けました。

本当はボビーワゴンに憧れて。






5〜7万のワゴンって何だい😾!高すぎだわっと笑



デスク横よりもリビングにあった方が使いやすそう。デスクの椅子は高いので、下にかがまないで済む高さだと◎🙆‍♀️✨収納製品というよりはやっぱりデザイン性かなと思っています。




ナノケアが収まる高さの引き出しが欲しいですが、見つけられないままです。デスク専用の引き出しだったら入ったんですけどね。今の深型引き出しにも入らないし。

スキンケアのボトル類も微妙に立てて入らないので寝かせて収納しています。















壁にとりつけられる棚。






無印は世界的な一流デザイナーさんが携わっている事も多く、知らず知らずにHITする商品が多いのかなと思います。