今日の拭き掃除完了🧼


ぞうきん&塩拭き。







玄関拭き掃除に使っているマチュピチュのお塩。

もうすぐなくなる。


料理用にどんな味が知りたくて買って

塩味が結構強すぎたので、お風呂や玄関掃除のデトックス・浄化用に。

脂の多い牛肉に合いそうな強めの塩辛さ。










今日は本のアウトプットは休憩。

同じ事が続くと飽きてくるから気分転換。






Instagramで、ふとスタイリストの金子綾さんの投稿が目に止まり。



https://www.instagram.com/p/ClLspoYyKbd/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



今年はペディキュアがマスト

運は体の末端から吸収する、と言う事もあって、爪や毛先を綺麗にすることは重要なようです。

 
金子綾さんは、フレンチネイル好き。
気張らない自然体のコーデがすごく上手だなぁと、惚れ惚れ見ています。こなれてる。トレードマーク化したリボンが甘くならない。

この投稿をみて早速足磨きを笑

そうだ、ラッキーカラーを塗ろう✊と。







銀の時計座の私は、表紙と同じラベンダーカラーが今年のラッキーカラーです。

自分の足なんてアップで見せられたものじゃありませんが笑





2023のラッキーカラーを調べると

占う方によって違う色も出てきましたが、


オレンジ・緑 が共通色。



他、ゴールド、白、赤、水色。







末端は、運気という見方じゃなくても、その人の性質が垣間見える部分。



年を重ねると、手入れしてなければどんどんカサついていくパーツ。枯れていくように・・・笑 30代以降であやしくなる。






時々カサカサの足で、剥げかけたフットネイルをしてても平気でサンダルを履いているおばちゃんがいます。おばちゃんです。
電車で目について、わっ 目に入れたくない😑と視線を背けてしまいます。
恥じらいは大事しなきゃいけない。







足のカサつきのケアは結構強化していて、
過去1番にヒットしたものがあります。
なにもしなければ、フローリングを素足で歩いた時にカサカサ音がするんです😭





すーごいダサいんですけど😆

サロンのフットケアに行くとこのツルツルになるんだろうなという仕上がり✨
めちゃくちゃツルツルになります。ビックリしました。
濡れてても乾燥してても使えます。


Panasonicの美容家電でも同タイプがありますが、お手入れ系の美容家電って当たり外れがあるので、お安いのから始めてみました。
使わなくなってしまうのも嫌ですし。


そしたら効果があるので、結果使いこんでいます。


お風呂で角質オフするタイプより、かなり目が細かいです。足の角質は、削れば肌を守るために数日後またゴワッとして元に戻ろうとします。

削りかたが細かいので、ゴワつき知らず。



フットメジも好き。削らないので、ゴワッと戻ろうとしません。




自分の子どもの頃、母は足がカサカサと粉を吹いていた記憶があります。お手入れをするタイプじゃなかったんですが。その年齢に自分がなっているので、ケアすれば粉は吹かないんだ〜と実感しています。

寒い時期の方が靴下で保湿できるので、ケアがしやすい

手入れされた状態、手入れしたものを使う、
手入れされた空間で過ごす。

気分が良い✨✨










金子綾さんコラボ。きれいなシルエットのパンツ。
大人のミッキー🐭