今日の拭き掃除完了🧽


アルコールシート拭き。



関西は雨が降ってきて寒いです❄️




玄関拭き掃除とともにはじめてみよう。と、

私に全く定着しなかったものがあります。





睡眠アプリ 熟睡アラーム。


1/23で止まってます🤣




眠りの深い所は緑のグラフが高く、覚醒した所は赤い線。いびきも感知する。

有料プランだと音声も録音してくれる。


自分のいびきを聞く恐怖笑

女だからいびきかきたくないですねぇ。




利用者も多く、レビューも良い。



便利で正確で、体調管理に良いと思う。

寝る前におやすみボタンを押して、そこからバックグラウンドで感知されている。



私は、のび太のようにすぐ寝られるし、睡眠が少ない日が続くとどんどん比例して疲れが溜まる。

睡眠が必要なタイプ。よく寝られる。

ショートスリーパーさんがうらやましい。



寝る前のブルーライトはよくないというけど、スマホを見てると良い眠気が来て、、パタン。なので、おやすみボタンは早めに押しておかないといけない。




それと、寝てる時なのに見られてる感じがして落ち着かなかった。気になって途中で起きて、いびきかいた?などとスマホを見るとそこで計測がストップ。もう1度セット。


これがダメだったみたい。


セットしてると安心感が生まれなくて途中でやめてしまいました〜。



ちゃんと計測できたのは5回もなかったかな😂






睡眠といえば、最近片面25刄のシルク枕カバーに変えてみました。


朝の髪の絡まりが抑えられるかなと。






、、、思ったほどではなかった🤨


シルクは保湿力もあり、肌に良いものなのでまぁいいか。冬なのでちょっとひんやり。

無印のコットンの優しい触り心地も捨てがたい。







アメブロ内で流れて来た記事で、これを利用されてる方もいたけれども、私は見た目が無理だった、、



なんだろ、バスタオルを頭に巻いた女性って可愛いし、男性もググッとくるみたい笑

今はやらないと思うけど、カーラーを頭に巻いた姿も人によっては可愛い。


許容範囲って人それぞれなのね。















美意識やセンスは知識