今日の拭き掃除完了🧹✨


ぞうきん拭き。




玄関拭き掃除をしはじめて、今の所1番良かった出来事発生。


どこかに舞い込んだと思っていたスペアキーが出てきました。


しかも、玄関から🏠



3年ほど所在不明でした😂






今の物件に引っ越してきたばかりの時に、物の置き場所が決まってなくて、キーホルダーをつけていないスペアキーも持ち出していたり。


カバンのバッグインに入れたり、財布に入れたり、こんなことしてるといつか無くすぞ〜と用心。



キーケースを買いスペアキーを使わなくなり、記憶から無くなってでて来ない。




仕事中1番多い独り言は「記憶がない」

結構皆言うから面白い。忘れるからその場で済ましたり、メモしてないと本当に記憶がない。

後で。は禁物、記憶がなくなるから笑

それほど忙しかったり、紐づいてない別の内容が重なっていると言う事ですが‥😅










用心しすぎて自分が予想出来ない所に片付けていたのを発見しました。普段使わない玄関のスライド収納の中。




帰宅して、手袋を片づける場所って玄関にないかな〜と、開けたらありました。 


鍵があるべき玄関にありました。



玄関〜✨✨



と、嬉しくなったのでした。





最近この裏をかいた自分の行動が予測できません😂 自分はあそこに入れそうだけど‥と探すも、予想外の所から出てきます👀


思い当たる節は、

・短期間に引っ越しを3回したこと。

・実は物や収納がベストポジションじゃない。

・脳の老化



が、考えられそうです😂








今日のゲッターズ飯田さんの毎日アドバイス。

過ちから学べ。

Kindle購入なのですぐ確認できます✊