今日の拭き掃除完了🧹



朝イチの玄関拭き掃除のルーティンが出来た。


●コーヒーを淹れてひと口飲んでとりかかる。

(ゆっくりまどろんでいると、どんどんやりたくなくなりそうだから笑い泣き

●身支度が済んだら、コーヒーを飲みながらブログに記録をする。


常にコーヒーです笑





明らかにカフェイン中毒で、コーヒーがないと起きられなくなっていそう。



同じ方が居たら注意して欲しいのですが、朝起きてすぐカフェインを摂る習慣が出来ると、体が起床するために出る副腎皮質ホルモンが自ら出にくくなるそうです。

代謝を亢進することによく使われる副腎皮質ホルモン。(総称)


カフェインで代謝亢進、興奮作用がでて、自ら起きなくなっているかも☕️







他に話もあったけど、コーヒーの話になっちゃった。




朝結構飲んじゃうので、日中カフェインを抑えたい時、14.15時過ぎて飲んじゃうと睡眠に響きそうな時、サードウェーブ系の浅煎りのコーヒーがピッタリだなと思いました。






ブルーボトルコーヒー、実はまだ飲んだことがない😂

東京へ行った時に通りすがり、京都でも通りすがり…大阪の梅田にも出来てるけど、若い子で湧いてそうだからまた今度でいいや。と、そのままです。

楽天にあるのに気づいたのも最近です。




コーヒーじゃなくてもいい時に飲みたい。

カフェインを期待すると浅いから😂




東京のフグレンのコーヒーは飲んでみたいです。私と同じタイプの人が美味しいと言っていたので。

VARNELのパンも一緒に…と思ったら、昨年末に閉店かえーん



フグレン



VARNEL














コーヒーは磁器の飲み口が好きというこだわりが出来ました