やっほー♪

 

わたしは小さなポン・ポッケ。

 

 

ほんとはナイショなんだけどね、

きのう、一人で電車にのっちゃった♪

 

どうしてかっていうと、

おきんちゃんが遠くまで遊びに行って、

夜おそくにかえってくるから

ママが心配していたの。

 

だからね、

そーっと様子を見にいってみよう♪

って思って、

一人で電車にのっちゃった。

 

えへへー。

 

 

とっても楽しかったよ!

 

だってね、

ポッケがちっちゃいお人形に変身して

椅子に座ってたら、

だあれもその上から座ろうとしないの!

 

ポッケのことを

どかそうとしないの!

 

みーんな、ポッケが座っているところをよけて

座るんだよ~。

 

だから、ずーっと座って

電車に揺られながら

窓の外のキラキラ光る明かりを

眺めていたよ。

 

とっても楽しかった♪

 

そうそう、もちろん、

おきんちゃんもね。

ポッケのことなんて気がつかないで、

ポッケの前に立ってたよ♪

 

だから、ちゃーんと、

見張っていたんだよ。

 

えへへー。

 

 

 

 

これはね、

イベントに来てくれた人に配る

ポッケからの「ありがとう」のタグだよ♡

 

 

それじゃあ、またね!