心の自立……後少しだな | それでもまたはじめましょ♪

それでもまたはじめましょ♪

旦那さん癌になりましたまだ若って50歳くらいです結婚23年目て起きた事実
しかも…希少癌と呼ばれる100まんにんに1人の癌

そして旅立ち

子ども3人
それもまた不登校も経験してて色々な人生経験中

やっと少しだけ心が落ち着いた


仕事のブランクから頭の回転をさせて

身体も必死で動かせて


出来ていた事が出来なくなってきてた事実と向き合って……心が疲弊してた


信頼してくれてる人たちに応えたくて


でも違ったな


人の為なんて思うと心がついていかなくなった

自分の為って思うと「本当に これ したかった?」

って常に自問自答し始める


ダメだこりゃ‼️


考える事が間違いだった


考えず目の前の事を「する」

それが今の私に正解


もしツラくなるようなら……身体を壊すような予兆があったら


すぐに進路変更するべし‼️


そう自分に言い聞かせたら

ほんの少しだけ楽になった〰️



心の持ちようで楽になるんだな


心の自立


少しずつでも出来たらわたしの成長だな