今私が欲しいモノ | それでもまたはじめましょ♪

それでもまたはじめましょ♪

旦那さん癌になりましたまだ若って50歳くらいです結婚23年目て起きた事実
しかも…希少癌と呼ばれる100まんにんに1人の癌

そして旅立ち

子ども3人
それもまた不登校も経験してて色々な人生経験中

自分の性格わかっているつもり


私なりにはサボってるしそんなにストイックなつもりはない


でも人から見ると


「真面目過ぎる」とか「仕事やり過ぎ」とかって言われてしまう





一週間なんとか

ブランクを穴埋めするべく

必死でついていって

頑張った


そしたらやっぱり言われちゃった



「貴方がやり過ぎると 今までやらなくても良いこをやらないといけなくなるから そんなにやり過ぎないで」


うー


「やり過ぎない仕事の仕方」


私にはよくわからないな……


私のできる範囲で

私なりにサボり(息をつく時間を作り)

貰うお金に恥ずかしくない働き方を

していたつもり


でも……

出すぎる釘は打たれる

訳ですから


その場に合わせた仕事の仕方をしないと……


頭でわかっても

心はついて行くかしら


うー


これが続いたら

子ども達から仕事をすることに対して

ストップを言い渡されるだろうな


今の私は

旦那ちゃんの代わりに

子ども達が


私の精神的な管理をしてくれるから



ありがたいことです



自分の事となるとトント疎い私のため

頭の中が麻痺してしまうクセは

時間をかけて修正していかないとな


っっってできるのか⁉️わたしは⁉️




コントローラーが欲しいなぁ(笑)