鈴鹿市のアイシングクッキー教室 Princess's free time~プリンセスズフリータイム~Ayakoですラブ

 

 

先週土曜日におかあさんといっしょファミリーコンサートに初めて行ってきましたルンルン

三重県総合文化センターですルンルン

 

 

 

これってすごい倍率なんですよね?

 

わたしはそういう情報に疎かったりするので、チケットの取り方も、

津に来ることも一切知らなかったんですがアセアセ

 

お友達ママさんが「ダメもとで申しこんだら取れたから一緒に行こう!」と

誘ってくださりラブ

 

ラッキーなことになかなか良いお席で見ることができましたチョキ

 

 

いやぁーこれは親もかなり楽しめますね!

 

 

娘が0歳の頃まだそんなに外出もできなかったわたしの心の支えにもなっていたお兄さんお姉さんが、

こんな目の前で見れるなんてラブラブ

 

特によしお兄さん、りさお姉さん、実物の方が何倍も素敵すぎる!

 

毎朝幼稚園へ行く娘のやる気を出させてくれるおかあさんといっしょのメンバーたち、

いつもありがとうラブラブ

 

と、いう想いで一緒に歌って踊ってあっという間の~ベルが鳴る~♪でしたルンルン

 

 

こちら戦利品・・・

 

 

いろいろシールや写真立てがもらえるんですね~

 

ミニ風船とベルはその場のノリで購入しちゃいました・・・口笛

 

娘が何度も「ベルは高いのにーこんなに高いものを、買ってくれてありがとう!」と言ってくれるからまぁいいかなチュー

 

 

放送日は2月17日ベル楽しみ~ラブ

 

 

 

 

 

 

さてさて、今年はいっぱい娘と初挑戦のスイーツ作りをしようと思っていまして、

今月は2つ作りましたショートケーキ

 

 

 

一つは、焼き加減が難しかった

『シガレットクッキー』

 

薄いクッキー生地を作り、

模様はいちごパウダーのピンクでいちご

 

娘がほとんど描いてくれました~

 

 

 

7、8分焼いて、熱いけどすぐ手で巻き巻き・・・

 

冷めると固まって美味しい食感のクッキーにベル

 

 

 

 

この本を見て作りましたー

 

たくさんのクッキーのレシピが載ってて

他にも作ってみたいのがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

もう一つは、『キウイフルーツのタルト』

 

ひいおばあちゃんの家でとれたキウイを

山ほど頂いたので・・・

 

タルト生地は余って冷凍保存してあったレッスンで使うクッキー生地をそのまま使用♪

 

 

 

娘はカスタードクリームが好きじゃないので、

ヨーグルトクリームのレシピを探しました~

 

 

200gの生クリームに砂糖大さじ3を加えて7分立てくらいにして、

水切りしたヨーグルト100gを加えて、固めにツノが立つまで混ぜます。

 

タルトにそのクリームを入れてキウイを盛りつけるだけ♪

 

 

想像以上に美味しくてビックリ!

簡単なのでおすすめですベル

 

 

 

2月も一緒にいっぱいスイーツ作るぞー流れ星