鈴鹿市のアイシングクッキー教室Princess's free time~プリンセスズフリータイム~Ayakoですおねがい

 
 
 
 

他のレッスンのご依頼は承り中です

ベル

 

 

 
 
 
 
 
先週も夏休みレッスンがありましたヒマワリ
 
 
小学1年生の女の子Kちゃん乙女のトキメキお母様もご一緒ですラブラブ
 
 
 
静かに黙々と作業するKちゃんの横でお母様が、
「この子大人しいからいろいろと心配でー」とおっしゃっていましたが、
わたしには、とてもしっかりした意志の強い子に感じられました乙女のトキメキ
 
 
 
 
最近、取り組み方やデザイン、色の配置などで、
その子の性質みたいなものがわかってくるなぁ、と思い始めましたダイヤモンド
 
 
何かを教えていらっしゃる方々は、きっと多かれ少なかれそのようなことを感じられていますよね。
 
 
わたしはカウンセラーの勉強をして資格もちょっと持っているので
そういうのと組み合わせて考えると、
「この子はこうやって教えたらいいかな」とか、「この子にはこういう言葉をかけてあげたらいいのかもしれないな」というのがわかってきました。
 
まぁ大それたものでもないので、だから何だというわけではないのですが・・・あせる
 
 
せっかくのレッスン時間、ただアイシングクッキーを楽しく作るだけでなく、プラスアルファ何かしらの想いを提供できたらいいなぁと毎回思っています照れ
 
 
 
今回のレッスン終了後にお母様が
『娘の知らない部分が見れた気がします。楽しい時間を過ごせました。』と、メールをくださいました乙女のトキメキ
そんな時間を提供できたことがとても嬉しいです!!
 
 
 
知っているようで知らない我が子の未知なる部分、
いろんな経験をさせてもっともっと知っていきたい、わたしもそう思いますハート
 
 
 
Kちゃん、お母様、ありがとうございました!
 
 
お母様も一枚花火クッキーを制作乙女のトキメキ
Kちゃん、満足いく仕上がりになった時の笑顔がとてもキュート!
かき氷クッキーのシロップいっぱいかけて喜んでましたラブ
 
 
 
 

 

 

かき氷と言えば、亀屋佐吉さんに行ってきました!!

三重県の皆さまはご存知ですか?

わたしは先月どなたかのブログで偶然知りまして・・・ありがとうございますラブ

 

四日市の大矢知にある和菓子屋さんですキラキラ

 

 

わたし、かき氷に対して思い入れもなく、おうちや屋台のかき氷で満足しているタイプなのですが、

こちらのかき氷の和三盆白玉かき氷(伊勢茶アイストッピング)食べて、感動しました~

 

雨なのに30分待ちでしたが、待つ価値あり!

 

今まで食べたかき氷の中で1位かも!

 

 

 

待っている間に、お店の方たちとお喋りして、20年以上やっていることやかき氷にたいする想いなどいろいろ教えてもらいましたが、

10月までやっているらしいので、気になる方は是非行ってみてくださいカキ氷