鈴鹿市のアイシングクッキー教室

Princess' free time~プリンセスズフリータイム~Ayakoですラブ

 
 
 
 
この前のレッスンは、
「娘の誕生日ケーキにのせるアイシングクッキーを作りたい!」と、
ご依頼頂きましたラブラブ
 
 
 
今まではケーキ屋さんでキャラクターケーキをお願いしていたらしいのですが、
昨年のエルサの仕上がりに満足いかなかったそう・・・
 
あと、キャラクターを描いて、と頼むと、
どうしてもフルーツが少なくなっちゃうらしく、
 
 
「今年はフルーツどっさりのったケーキを食べさせてあげたい!
普通のケーキにアイシングクッキーを後から盛り付けたいなぁー」と、
思われたそう照れ
 
 
確かに!ケーキにそのままチョコとかで描くと
フルーツほとんどのせれないですもんねあせる
 
 
 
どんな感じが良いかご希望を伺って、
娘ちゃんリクエストのラプンツェルは事前にわたしがご用意して、
(6枚ぐらい顔を練習したおかげでわたしの技術もだいぶ上達しました~)
 
 
レッスン当日、ママは初めてのアイシング~ベル
 
 
ずっと興味はあったそう、
 
でも準備とか道具とか大変そうでなかなか自分では
作れなかったーとおっしゃってましたが
 
本当そうですよね!
わたしも本とかネット見ても
わからないことだらけだった・・・
 
実際ちゃんと習いに行って良かったーと思いますおすましペガサス
 
 
 
今回初めての講師宅レッスン!
なんて準備が楽なのー音譜
忘れ物とか気にしなくていいから気楽音譜
 
 
手際が良いA様、作業もスムーズに進みますOK
「難しいよー」と言うお声がだんだん「これ楽しいねー」にかわっていくのは
アイシングクッキーレッスンあるあるですね~

 

 

 

出来上がりがこちらベル

紫いも、いちご、にんじん、かぼちゃのフードパウダーと、

ココアパウダーを使用しています乙女のトキメキ

 

 

 

「『おめでとう』の下のスペース空いちゃったから何書けばいいかな?」と聞かれ、

 

「『ママより』はどうでしょう?ママが頑張って作ったってことで」

と提案したところ、

 

 

『パパ&ママより』って、

子どもたちの面倒を見てお留守番してくれている

パパもちゃんと入れて書いてらっしゃるところに、

 

そうだよね、パパとママからのケーキにのせるんだもんね~と、何かお二人からの娘さんへの愛を感じましたラブラブ

 

 

 

後日、ケーキと可愛い娘ちゃんの写真を送ってくれましたまじかるクラウン

 

 

とても喜んでくれたそうラブ

 

余ったアイシングクリームをお持ち帰りしてもらったのですが、

娘ちゃんは、美味しい美味しいとそのまま吸っていたそう笑←これもアイシングあるあるですよね~

 

「吸っててもフードパウダーだから、安心して見守れたわー」とおっしゃって頂けました乙女のトキメキ

 

 

 

A様ありがとうございました!

お祝い事をお手伝いできてこちらも本当嬉しいです!

 

 

 

 

ケーキの上にのせるアイシングクッキー、ご家族やご友人のために

作れますハート

 

ご予約、お問い合わせは、こちらですベル