鈴鹿市のアイシングクッキー教室Princess's free time~プリンセスズフリータイム~Ayakoですニコニコ

 

 

先週は出張レッスンがありました音譜

ブログを見て、ご連絡いただいたK様のお宅へ車

 

 

 

 

予め、メールでどんな感じのアイシングクッキーを作りたいか伺って、

サンプルを作りますふんわり風船ハート

 

今回はお子様たちのためにプリンセスっぽいドレスとかを作りたい!とのご希望だったので、

こんな感じのサンプルを作りましたドレス

 

 

 

ピンク系と水色系をご用意音譜

お好きなパターンを選んでいただきますチョキ

 

 

わたし初めてのマンツーマンレッスンおねがい

じっくり一人の方の作業を見ていられるのでフォローもすばやくできるから良いですねOK

 

しかもK様との共通点が多くて、トークも大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごせましたラブラブ

 

 

出来上がりがこちらベル

パイピングのコツもすぐにつかんで小さいうさぎちゃんや靴も上手に線がひけました拍手

 

 

「嬉しくてずーっと自分の作品眺めちゃうわー」と、おっしゃっていただけて、

「あーわたしも初めてアイシングクッキー作った時そんなこと思ったなー」と思い出しました宝石赤

 

 

 

そして、K様とのレッスンで改めて感じたことは、

 

家事や育児の毎日の中、自分の息抜きの時間を持つのってやっぱりとても良い!

 

会社とかで働いていないわたしたちが、誰かに指導してもらったり褒められたりすることって

とても良い栄養になる気がする!

 

そしてアイシングクッキーの場合は、さらに自分が頑張ったのが形にも残るし、食べても美味しい!子どもも喜んでくれる!っていうところが、わたしが講師の資格を取ろう!とまで思った理由かもしれないなー

 

ちょっと育児が落ち着いて、何かやってみたいなーとか、思っている方や、

赤ちゃんがいてまだ気軽に外出できないけど、息抜きしたーい!誰かと昼間話したーい!って思ってる方のために、もっと役に立てる講師になりたいなー』

 

・・・と、いうことですおすましペガサス

K様ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

日常にちょっと楽しい自分の時間を加えたい方、気軽にご希望おっしゃってみてください照れ

詳しくはこちらをどうぞベル