昨日まで鈴鹿市に帰っておりましたアイシングクッキー教室Princess's free time Ayakoですニコニコ

 

26日東邦ガスさんショールームでの『女子の身だしなみ~美味しいコスメ~』レッスン無事終了しました口紅

 

 

 

今回もアイシングクッキーレッスンは初めての皆さまばかりが集まりましたベル

 

そしてまたそれぞれの個性が出た素敵な作品が誕生しました合格

 

 

最初からコツをつかんでラインも塗りつぶしもキレイだったT様の作品乙女のトキメキ

美容師さんだからか器用で作品もおしゃれー拍手

 

 

 

高校の時から長年の仲良しというH様とK様の作品乙女のトキメキ

H様は「間違えたー」とかおっしゃりながらも塗りつぶしがとても上手でした拍手

 

 

K様も「難しいー」を連発されながらも、レースがとてもキレイにできました拍手

クリームがよれちゃったところも上手に♡模様でごまかしていただきありがとうございます!

 

 

 

10ヶ月の娘ちゃんを連れて参加してくださったF様の作品乙女のトキメキ

最初大泣きしちゃってた娘ちゃんをあやしていたため出遅れてのスタートでしたが、

とても手際が良くすぐに追いついて、しかもラブリーな凝った作品に仕上げてくれました拍手

 

可愛い娘ちゃんに皆さま癒されてましたラブ

 

 

 

 

「アイシングクッキーがこんなに楽しいとは!」と言いながら仕上げてくださったC様の作品乙女のトキメキ

レースもキレイ!アイシャドーの色分けや模様も素敵ですが何よりwishの文字が上手拍手

 

 

 

今回もアンケート書いていただきましたペコペコ

♪本日のレッスンはいかがでしたか?

めっちゃ楽しかったです!集中して日常を忘れました!

とてもわかりやすく教えてもらって楽しかったです。

久しぶりに細かい作業をして気分転換になりました。

 

などなどドキドキ

「とてもわかりやすかったわー」というお声が前回よりいっぱい頂けたので、

わたしの教え方も上達してきているのかな♪と嬉しくなりました音譜

 

皆さまのおかげでとても楽しいレッスンになりましたドキドキ

ご参加ありがとうございましたドキドキ

 

東邦ガスさんも場所提供ありがとうございました!

この場所お料理教室などに最適ですよーオーブン、コンロ、冷蔵庫、食器も使わせてもらえますキラキラしかも粗品まで頂けますキラキラ

 

 

 

今回はやってみたかった天然色素使用のレッスンでしたキラキラ

ブルーベリージャムとストロベリージャムとかぼちゃパウダーと食用色素の赤と緑を使って色を出しました絵の具

東邦ガスのスタッフさんからも、「優しい色合いで素敵ですー」と言っていただけましたおねがい

 

ジャムは果肉の粒が目立たないように漉しました~

 

普段のアイシングの固さよりジャム使用のアイシングは固いめ、パウダー使用は緩いめでOK

 

全て自己流でやったのでもっと違うやり方もあるのかな・・・勉強のため天然色素使用のレッスンをまた今度受けに行ってみようと思ってます照れ