パソコンの調子がおかしく更新できないもどかしい日々を過ごしておりましたチュー

アイシングクッキー講師Ayakoですリボン

 

Princess's free timeの初レッスンレポの続きです拍手

 

 

難しいーと言いながらも時間通りに仕上げてくださった皆さまキラキラ

 

いろんな生け花が完成しましたピンク薔薇

 

一番に完成したC様の作品乙女のトキメキ

 

花瓶にしてくださったんです~茎もお上手!蝶々もご自分でアレンジされてて

全体的にエレガントな感じになりましたラブ

 

 

 

続いて生け花の先生K様の作品乙女のトキメキ

 

やはりセンスがあるー!

アラザンも使っていい?と素敵にちりばめられておりましたラブ

 

 

 

そして小学生の子のお母様C様の作品乙女のトキメキ

 

こういう形の花瓶、わたしじゃあ考えつかなかったなぁーラブ

ツタのくるくるも本当お上手です!

 

 

 

そして小学生のKちゃんの作品乙女のトキメキ

 

幼い頃から生け花を習っていていつもセンスがいい、と褒められているだけあって、

今回も集中して素敵に仕上げてくれましたラブ

名前も上手に書いてくれましたよ!

 

 

 

レッスン後にアンケートを書いてもらいましたゆめみる宝石

いくつかご紹介させていただきますニコニコ

 

♪本日のレッスンはいかがでしたか?

難しかったけど夢中になるくらい楽しかったです。

時間が経つのを忘れるくらい、楽しかったです。

自分でデザインを考えて作れるのが楽しかった。かわいいのができてうれしいです。

 

♪次回作ってみたいアイシングクッキーは?

ドレスとかレース

動物のアイシングクッキー

子どもが楽しめそうな年間の行事の作品

 

♪レッスンの参加を迷っている方にアドバイスを♪

初めてでも可愛い作品ができました。親子で体験できて良かったです。

小学校の子でもできて楽しいよ。

一度トライするとおもしろいですよ。いい経験になります。

 

 

皆さまご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

こうして無事第一回目のレッスン終了したわけですが・・・

いやぁ・・・わたし自身の感想としては、

準備大変だったー

でもそれが吹き飛ぶぐらいレッスン楽しかったー

といった感じですおすましペガサス

 

わたしもっとレッスンも大変だと思ってたんです!

おろおろしたり、ハプニングにちゃんと対応できなかったら、とか、

皆さまがあんまり楽しそうじゃなかったらどうしよー、とか思っていたんですが、

もっと生徒さんの力を信じるべきでしたね黄色い花

 

皆さまこんな新米講師の小娘のわたしでもちゃんと先生として扱ってくださるし

こっちが心配しなくても、わたしの想像をはるかに超える素晴らしい作品を

仕上げてくださるんだなぁ乙女のトキメキ

と感激しましたおねがい

 

レッスン中の皆さまのお喋りが、

「難しいわー」から「楽しくなってきたわー」

にだんだんと変わっていくのが一番嬉しかったですリボン

 

生け花の先生のK様が、

「最初は義理もあって教室貸してあげるわーレッスン受けるわーって言ったけど、

やって良かったわー久々にこんな夢中になれたわ」

と言ってくださり、ほっと一安心照れ

先生はほんといつも正しく、優しく、会うと元気が出るって、

みんなに言われている方ですピンク薔薇

 

先生みたいになれるよう精進しますおすましペガサス

 

Princess's free time の第1回目レッスンにお越しいただいた皆さま、

娘を預かっててくれた母、妹夫婦、協力してくださった皆さま、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

さぁ次回のレッスンはブログでも募集する予定ですベル

いい場所見つけたんです+ニヤリ

 

あ、ハロウィンのワークショップの募集も、

絶賛受付中です星