今日は、葛城自動車学校のコースで行われるフリーマーケットに出店しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪


Hinaくんが年中になってから仲良くしてもらっているママ友さんが

「私、作ったアイロンビーズとか、カブった妖怪メダルとかフリマで売りたいねん。」

と言っていたのは聞いていたのですが、なかなか私も一緒に商品出すから

出店しようって私からは言い出せなくて←人付き合いが苦手なもので(;´Д`)ノ

「一緒に出店しようとか言ったら、嫌がられるかな・・・・・?」とか小学生みたいに悩んで

いたのですが、ついポロっと「私、前に一回手作り市に出店したことあるねん。」って言ったら

ママ友さんの方から「えー♪そうなん??じゃあ、一緒に出店しよーや!」と

私が一向に言うことのできなかったセリフをいとも簡単に言ってくれたので

今回の出店に至ったわけなのです( ´艸`)


前回の出店では、お母さんの作品はどんどん売れたのに私のは一向に売れなかった上に

見に来たお客さんの一人に


「これ、ボンドでつけただけ?(笑)」


って、笑われて・・・・ホントはちゃんと隠し釘打ってたのに・・・・

なんか、それ以来正直創作意欲がなくなっちゃっていたのですが

ママ友さんのお誘いのおかげで

「もう一回やってみよう。」

って思えたわけで。≧(´▽`)≦

フリマだから、不用品とかも売ればいいんだし作品を必死のパッチで

焦って作る必要もないって思ったら、楽な気持ちで出店することが

できました。ママ友さんには、ホントに感謝です。


こんな感じで屋外での出店♪寒くないかと心配でしたが暑いぐらいのぽかぽか陽気( ´艸`)


Hinaくんのアンパンマンのおもちゃ類は、人気があるらしくあっという間に売れました♪


・・・写真撮ってみたら、テーブルの下の荷物・・・だらしない感じですねσ(^_^;)

旦那のAkiくんにタープやテーブル、椅子などお外用品一式借りました。

その上、たまたまお休みだったために、設営も片付けも手伝ってくれました。ホント感謝です。


商品も、思ったより売れて今回は完全に黒字でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

前回は、ひどい赤字でしたから・・・・・(´□`。)

まぁ、フリマなので粘って値切られてほぼ木材代で買って行かれた強者もいましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、私のつけた値段で買ってくださったお客さんもちゃんといたわけで♪゜・*:.。. .。.:*・♪


セメントプランターに至っては、なんと7個作って、完売っ(´0ノ`*)

ありがとうございます。神様、仏様、KUME MARI様ーっ(///∇//)


ちなみに、Hinaくんも待ちに待っていた出店。最初から最後までガッツリ参加です。

仲良しのお友達がいるし、ずっとやりたかったお店屋さんのお手伝いができるしってことで

とても楽しんでくれていました。

一つの椅子に二人で座り、一枚の毛布を二人で使う・・・・・どんなラブラブカップルやねん。

ちなみに、同じパンを食べてます↑


今日は、本当に楽しい1日でした。


そして、ママ友さんは、また私がなかなか言えなかった一言を。


「また、一緒に出店しような♪私手作り市の情報とかもあんまし知らんからまた教えてー。」


って。ありがとう、うれしいな。



お店の設営や片付けを手伝ってくれたAkiくん、ありがとう。


私に「一緒に出店しよう」って誘ってくれたママ友さん、ありがとう。


出店のためにクリスマスリースを作って持ってきてくれた上に

「売上はお茶代にでも使いー♪」と言ってくださったお義母さん、ありがとうございます。


セメントプランターの作り方やDIYの楽しさを教えてくれたMariちゃん、ありがとう。


ぽっかぽか日和の商品を「うわ、これいいなぁ。」と購入してくださった皆様ありがとうございます。



このうれしい気持ちを胸に明日からもいろいろ頑張るぞ!

とりあえず、お金がなくて中断していたAkiくんのお部屋作りが再開できそうです。


それでは、おやすみなさーい♪゜・*:.。. .。.:*・♪