こんばんわー。ついに、イベントのブログに出展者としてここのブログが紹介されてしまいました。


もうすぐです。私とお母さんのデビュー戦。。。


というわけで、そろそろちょこちょこと作品をご紹介。

今回は、キッズチェアーを作ってみましたー♪

どうでしょか??


なんか、こういう作品を作りながら

「私の個性ってなんだろう・・・。私が好きなものってなんだろう・・・。」

ってめっちゃ悩んだりしてて、私の好きな手作り作家さんたちの作品とかを見直すと

結構可愛らしいものが好きなんだなぁ・・・・とふと気づく。


なので、今回はちょいと可愛い感じの色合いの作品を作ってみました。

気に入ってもらえるかしら・・・???(/ω\)


ほかの作品も順次アップしていきますねー。


そして、つい昨日のことなのですが(すでに一昨日か)私、

またしても家の壁を切って壁を抜く事になりました。


こうやって、切る線を書いてー


いつもみたいに、カッターナイフで切っていきまーす♪

で、切れたら端っこからマイナスドライバーとか差し込んで・・・・・・・・


・・・・・・・・ん?!穴を開けた角から何か覗いてる・・・・・・?!?!




開けてビックリ。ドーン!!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



なんと、我が家の2階の屋根付近の外壁にどうやら隙間があるらしく

その隙間からツバメさんが入り込み、巣を作っちゃったんですっ!!


まぁ、それでもちゃんと巣立って出て行ってくれたのならよかったのですが

なんと、その外壁と内壁の間にできた巣から雛が落ちちゃったのですΣ(・ω・ノ)ノ!


んで、朝起きて1階に降りてくるとなぜか1回の壁の中から雛の声がめっちゃするっていう。。。

よーくよく鳴き声を辿って、「間違いなくここにいる!!」とわかったため

壁をぶち抜くにいたりました・・・・。(´д`lll)

んで、開けてビックリ。写真には3羽しか写ってませんが、中にいたのはなんと5羽!!!!!!


・・・・・たぶん全員じゃん。Y(>_<、)Y


もうね、壁があいた瞬間、一斉に雛たちが

「お母しゃーん!!!めっちゃお腹すいてたんだよー!!!待ってたよー!」

って感じで、一斉に大きな口を開けてるわけで。。。。

慌てて、調べて救出し餌を与えとりあえず親がまだいるなら親に育ててもらいたいので

とりあえず仮巣を制作。だって、もう一回2階の壁の間に戻すとか無理やし・・・



んで、隣の電気工事屋さんをやっている人にお願いして1階の軒下にネジを入れてもらい

引っ掛けられるようにしてもらいました。


今日も朝の8時から1時間置きに夜7時まで餌やりがんばりました・・・・。

めっちゃ可愛いんですよね。めっちゃ餌食べてくれるし。


でも、他の子よりも一回り小さくて。全然食べなかった子だけ残念ながら

死んじゃいました・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日(すでに今日?)県の鳥獣保護をしてくれるところに引き取られることが

決まっています。なんだか、寂しいけど私じゃ到底野生には返してあげられないし

プロに育ててもらったほうが・・・・ね。


ホント、いい経験させてもらいました。


・・・・それにしても、私はたまたま壁のぶち抜き方知ってたからよかったようなものの

ほかの人の家だったら、どうなっていたことか・・・・・(°Д°;≡°Д°;)



・・・・あ、そうそう最後に


・・・・・・・・・・・壁紙屋本舗のリフォーム選手権、落選しました・・・・・・・・(´□`。)


くそぅ。頑張ったのにな。