こんばんわー。なんか、最近の寒暖の差ですっかり体調を崩してしまっていましたけららんです。


さてさて、無謀にも私あの壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に応募しちゃいますよ。


私が今回リフォームしようと思っているのは、けららんの家の中でも使い道がなくて

倉庫にしてしまっていた1階の玄関脇にある8畳の洋間。

私は基本的にすぐに部屋を散らかしてしまうタイプなので、お客さんなどが来るときには

いつもこの部屋に物を置きにいっていました・・・( ̄ー ̄;


でもね・・・いつまでも、このままじゃダメだよね・・・と思っていた頃

旦那のAki君とハマっていた所ジョージさんの「世田谷ベース」を二人で見ていて

ピーンときちゃったのです。


「あの、倉庫にしちゃってる8畳の部屋、Aki君の趣味が楽しめる部屋にしたらどうだろう?」


最近、とても仕事が忙しくて本当に疲れているAkiくんをなんとか癒してあげられないかと

晩御飯に元気の出そうなものをたくさん作ってみたり、

Aki君の大好きな「北川景子」に近づけるようにざわちんのものまねメイクの

ブログを見てメイクの練習をしたりしてみたけど(←ただの化粧が濃い人になった)

私にできるAkiくんにしてあげられることって、これじゃないの??

そうだよ、Akiくんに私が仕事の疲れも癒されるような落ち着く部屋を作ってあげれば

いいんだ!!


そう思って頭の中でイメージ考えたりしてAkiくんにも希望を聞いてみると

Aki君の希望は「勉強のできる部屋」とのこと。

仕事の関係上、資格の試験などいろいろ勉強しなきゃいけないことも多いので

落ち着いて、勉強のはかどる部屋が欲しいとのこと。

また、今はまだ4歳のHinaくんが小学校に上がった時には一緒にそこで勉強できたら

いいなぁと。


なるほどーっ!!!


というわけで、今回のリフォームのテーマは


『知的でクールな男子部屋』


例えば、こんな感じとか、いいなー♪


あと、こんな感じとか・・・・


こういうのも好きだなー♪


うんうん。いい感じイメージが固まってきましたよー♪


さてさて、今回のおリフォームの舞台になります8畳の倉庫部屋

こんな感じの間取りになっております。


・・・ちと見づらい・・・・?


実際の部屋の様子は現在こんな感じ・・・・(・_・;)




・・・・・はい、汚部屋ー・・・・・・・。


ってなわけで、シャボン玉っぽい感じにぼかしてみましたが、うん。

人には見せられない部屋ですね・・・・ヽ(;´Д`)ノ


ここに住んでかれこれ6年・・・?ずーっと放置してきたこのお部屋を

ババーンとリフォームしちゃおうじゃないの。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 

       その2に続きまーす。