こんばんわー。楽天スーパーセールが始まったから何か買おう!!と思っているのに

なかなかめぼしいものが見つからず、無駄に焦燥感が募り始めているけららんです。


で、タイトルにもある通り3月3日は愛息子のHina君の4回目のBirthdayです♪

あ、ちなみにひな祭り生まれだからHina君ってわけじゃないんですよ??

生まれる前から、ずーっとHinaにしようって思ってて、予定日も3月10日だしひな祭りのことなんか

すっかり頭になかったのですが、偶然にもひな祭りの日に生まれちゃうっていうね(;´▽`A``


でも、3月3日の日は旦那のAki君もお仕事で早く帰ってくるのは難しいので

日曜日に前倒しでお誕生日パーティーをすることにしました♪とは言っても

Aki君は6時すぎにならないと帰っては来られませんが・・・。

Hina君も、この年齢になってようやく誕生日の嬉しさを理解したようでこの日を

心待ちにしていました( ´艸`)

せっかくのお誕生日なので朝から誕生日グッズを買いにお出かけо(ж>▽<)y ☆

ついでに、Hina君の大好きなミスドでおやつを食べました。

本当に嬉しそうにドーナツを食べてるHina君。見ているとなんだか癒されます。

まぁ、若干心の中で「早く食べてくれないと駐車料金がかさんじゃうじゃん・・・。」と

焦りはしましたが、その気持ちはグッと封印( ̄ー ̄;


セリアやダイソーを回って、誕生日グッズを買って部屋を飾り付けしました(´0ノ`*)

今は、お誕生日用のバルーンまで売ってるんですねぇ。Hina君も大喜びしてくれました。


で、お誕生日には欠かせないケーキなのですがいつものケーキ屋さんに注文しようと思ったら

ひな祭り前の日曜日ということもあって、ひな祭りケーキの予約でいっぱいで

お誕生ケーキが作れないとのこと・・・・・

というわけで、急遽Hina君と市販のスポンジ生地と生クリーム等を購入して

ケーキ作りをしましたーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


真剣に生クリームを泡立ててます。( ´艸`)


で、いちご乗っけてデコレーションして~


出来上がり!!!!めっさ雑やけど。

「写真撮らせて~」

と、お願いするとふざけてケーキに顔を近づけすぎて

あごにクリームがついちゃってるし。。。(`Δ´)


晩御飯はHina君のリクエストにより唐揚げとピザにしました。


誕生日プレゼントには前から欲しがっていた「新幹線はやぶさ」のプラレールのセットを。

こちらも、めちゃめちゃ喜んでくれました。

どうしても、前から持っている「スーパーこまち」と連結させたかったそうで・・・・(^▽^;)


Hina君大満足のお誕生日になったかな??早いもんだね。もう4歳だなんて。

昔なんか、「誕生日おめでとう」が言えなくて

「たんたんびー、とうっ!!!」

とか言ってたのにね。


こんなふうに、毎年これからも幸せに誕生日が過ごせますように・・・・。