雪、降りましたねぇ。我が県では近畿でもダントツの降雪量・・・・。

朝起きたときは、「わぁ、雪積もってるー♪」とかのんきに思っていたのですが

Hinaくんが幼稚園に行く時間になっても、降り続ける雪に

「今日幼稚園・・・行けるの??ってゆうかあるの??」

と疑問がわくほど・・・。

とりあえず、道もすっごい雪が積もってるので慌ててスキー場とか行ったとき用の

スノーブーツを引っ張り出してきて、それを履かせました。

いや、まさかこんな場所で使うとは思いも寄りませんでしたよ。


Hinaくんをバス停まで送り届けてから、家に帰ろうとすると

坂道で立ち往生してる車が・・・・。いや、無理でしょ、この雪道でノーマルタイヤ。。。

うちの近所はかなり坂道が急なので普通に歩くのも大変なのにこの雪・・・・


とりあえず、こんな状態では仕事に行けないので帰ってから一人で

雪だるまをつくりました。帰ってきた時Hina君が喜んでくれるように。

うん。上手く出来た♪ちなみに、Hinaくん喜んでくれました。


さて、本日はバレンタイン。チョコ大好きなHina君がかなり前から楽しみにしていた日。

「バレンタインってな、チョコレートいっぱい食べてもいいですよっていう日やろ??」

・・・・・・・違います。。。


というわけで、夜中にバレンタインチョコを作りましたよ。

「失恋ショコラティエ」の美味しそうな松潤・・・・・じゃなくてチョコレートを見てたら

どうしても食べたくなったけど、高くていいチョコは買えないので

初めて、トリュフチョコレートというものを作ってみました♪

参考にしたレシピはココアパウダーをまぶして仕上げていたのですが

どうしても、石原さとみが食べてるみたいな周りがチョコのがよかったので

頑張ってチョコレートでコーティングしました♪


それぞれラッピングしてー

見た目は不格好やけど、味は結構いけるのよ?


もうね、3時間もかかっちゃったわよ。( ̄▽+ ̄*)


ホントは、これ今日職場の人とかにも渡そーと思っていたのに仕事に行けず・・・・

とりあえず、たくさんできたので今日雪の中頑張ってきてくれた生協のお兄さんと

車で週1回回っているパン屋さんにあげました。( ´艸`)


旦那のAkiくんにもあげましたが、まだ食べてくれてません(;´Д`)ノ


皆さんは、どんなバレンタインでしたかー???