今日は、めっちゃ寒いっ!!先日までの小春日和はなんだったのでしょう・・・

というか、一回暖かさを経験させておいてドーンと寒くなるなんて

なんてどSな気候なのかしら・・・・。。。(´_`。)


さてさて、今日はずーっとずーっと楽しみにしていた「Petite Noix」さんの

ワイヤークラフトのレッスンの日γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


思い返すと2年前。ものづくりにハマり始めてから

初めて見に行った秋の森でのイベントで、初めて購入したのが

PetiteNoixさんの作品でした。


サンキライのリースにワイヤーでできたうさぎさんがついているもの。

今でも玄関に飾ってあります。


Hina君のRSウイルスがずっと良くならなくて「もしや行けなくなるかも?!」

と少し心配しましたがHina君もすっかりよくなって幼稚園に行けるようになりました♪

というわけで、朝からいそいそと準備をしお母さんと一緒にレッスン会場へ♪

張り切りすぎて結構早く着いてしまった私たち。(;´▽`A``


大好きなPetiteNoixさんと少しお話してたら時間に。


説明を聞きながら、少しずつワイヤーを曲げたりしながら格闘。。

めっちゃむずかしかったーっ( ̄ー ̄;

大きい作業は好きだけど、細かい作業はちょいと苦手よ。

ペンチとワイヤーを扱うの、ホント思ったより大変ー。。。

それでも、少しづつ説明を聞きながら形になっていくのはやっぱ楽しいっ。

ものづくりは、やっぱ楽しいな。


普段ものづくりに慣れているはずのお母さんも苦戦していました( ´艸`)


さてさて、そんな苦戦しながらも頑張って作った作品がこちらっ!!

どうかな?どうかな??うまくできてるかな??

最後にドライフラワーとか使って飾るのですが、ここでガッツリ私のお花系のセンスのなさ

が露出・・・・お母さんのはめっちゃかわいく飾れてるのに・・・・(;´Д`)ノ

で、お母さんにアドバイスを頂きなんとかマシになりました。。。


うーん、私的には大満足♪( ̄▽+ ̄*)


久々になんかめっちゃ充実した時間を過ごせました。


Petite Noix

http://noixcafe.exblog.jp/