なんか、今夜はめちゃめちゃ涼しい・・・・。最近の気候はおかし過ぎますよね。。。

暑すぎたり、ゲリラ豪雨ふったり・・・・・

私が子供の頃は、暑かったけどこんな感じの暑さじゃ無かったよね・・・

んで、毎日決まったように夕立とか降ってたよねぇ。

Hina君が大きくなったら、この地球はどんなふうになってしまうんでしょうね?

そんなことを思いながら、夕方には打ち水なんかして、地球温暖化に小さく抵抗している

けららんです( ´艸`)


さてさて、地球温暖化を防ぐべく頑張って作った緑のトンネル。

フウセンカヅラちゃん伸びてきましたよ~♪一番伸びた子は

すでにトンネルのてっぺんに到着しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ぽっかぽか日和

でも、なんか、ひょろひょろ~と伸びていくのでカーテンになるのか若干不安( ̄ー ̄;

毎日、目に見えてぐんぐん伸びていくこの子たち。育てがいがあるってもんです♪


野菜さんたちも、わりと収穫できてますよー♪

最近の日照りと暑さのおかげで、プチトマトはわりと美味しくなってきましたо(ж>▽<)y ☆
ぽっかぽか日和

出来始めの頃は、かなり苦痛だったんですよね・・・Hina君がまだ完熟ではないプチトマトを

うれしそうに収穫してきて、せっせと洗面所で洗って

「はい♪これはお母しゃんのぶんっ♪」

って、めっちゃすっぱいプチトマトを渡されるの・・・・ヽ(;´ω`)ノ

しかも、Hina君はそのめっちゃすっぱいトマトを満面の笑みで食べて

「美味しいねぇ♪」

って・・・・・・(;´Д`)ノそりゃ、私も言うしかありませんよ。

「・・・・・美味しいねぇ・・・・・。( ̄ー ̄;」


でも、最近は味が変わってきたんですよー♪甘くなってきた♪


去年の夏は、ほとんどお庭に出ることもなかったけど

今年の夏はガーデニングを満喫できてるなぁ♪

Hina君の夏休みの水遊び用に、色々な物をたくさん

ダイソーで買ってきました( ´艸`)

長い夏休み、だらだら過ごさない様にめいっぱい夏の遊びを

満喫してもらおうと思いますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
喜んでもらえるといいなぁ・・・。