今日は1日中雨でしたねぇ。そんな中、今日は初めてのHina君の保育参観に行ってきました♪


まぁ、参観とはいえたったの30分。んで、内容は自由遊び~後片付け~トイレ手洗い~みんなで歌う

という感じの内容なのでまぁ、朝幼稚園についてからの普段の様子が見れるといいな~♪

という感じで見に行きました。


私がクラスに着くと、Hina君は出入り口に背を向けて先生と数人のお友達と一緒に

ねんど遊びに夢中な様子( ´艸`)先生に、作ったものをうれしそうに見せに行ってました。

その後、私の存在に気づいてからは

「おかあしゃ~んヾ(@^▽^@)ノ」

と、私にべったり・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

私としては、先生がピアノなんか弾いちゃってみんなで歌うという

「THE幼稚園」な姿を見られる事を期待していたのですが

なんか、自由時間の片づけがやたらのんびり・・・・。σ(^_^;)

せ、先生間に合うんでしょうか・・・?!

という私の不安は大当たり。子供たちがトイレに行って帰ってき始めたあたりで

参観の時間終了・・・・もうPTA総会に行かなきゃいけません・・・・・(ノ◇≦。)

そりゃないよ。歌、めっちゃ期待してたのにーっ・°・(ノД`)・°・

書いてあったじゃん、歌うってー。と思いながら、しぶしぶPTA総会へ。

あ、もちろん別れ際Hina君は大号泣でしたよ(;´Д`)ノ


しかも、他の年少さんのクラスは歌が聞けたというじゃないか・・・・

おいおい。うちだけ?聞けなかったの・・・・・・。


そうそう、Hina君幼稚園通い始めて2~3日は幼稚園でもよく泣いていたらしいのですが

泣きながら涙をポケットティッシュで拭いていたらしいのですが

そのティッシュが涙と手汗でボロボロになっていたらしく、その姿が歩きで送るお母さん方の

印象にめっちゃ残ったようで、知らないお母さん何人にも声をかけられましたσ(^_^;)

なんで、そんな有名人やねん・・・・・。


そんな感じの保育参観でした。


さてさて、週末は大阪ロハス~♪初めて遊びに行くことにしました~♪

http://www.lohasfesta.jp/

楽しみで楽しみで♪考えると寝れないくらい♪

でも、Hina君も一緒に行くのでうっかり道に迷ったりできないので

若干ドキドキです。万博記念公園、子供の時に行ったことしかないので・・・・。

私だけ楽しまずにHina君も楽しめるように、心がけてあげないとね(;´▽`A``

ミニSLとかもあるみたいなので、Hina君喜んでくれるかなー??

私も素敵な雑貨さんたちに出会えますように♪