こんばんわー。最近、仲良しのママ友から子供のおもちゃ収納を作って欲しいと

依頼を受けて、大喜びのけららんです。こんな風に、人から頼まれるのって、ホント嬉しい。


さて、タイトルにあった3連休。うちの旦那のAki君は不定休なのですが今回3連休をとって

くれていたのです。まぁ、とってくれたというより、たまたま、そうなったのだろうけど・・・(;´▽`A``


で、まずは3連休の1日目。いとこのおねえちゃん家族と一緒に三重県の御在所岳に

スキーに行く計画を立てていましたが、朝起きるとなんとすでに雪が積もってる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いやーな予感がしながらも、朝から準備万端で出発≧(´▽`)≦


湯の山駅からロープウェイに乗るのですが、既に湯の山駅でも雪遊びをするには

十分なほどの雪景色♪Hina君はスノーブーツでボソッボソッ・・と雪に足あとをつけてるだけで

大喜びでした( ´艸`)

そこで、いとこのおねえちゃん家族と合流して、いざロープウェイに♪

でも、ロープウェイが進むにつれてなんだか天気が怪しく・・・・・・


ぽっかぽか日和

・・・・わかるでしょうか・・・・?このちょいと先も真っ白で見えない感じ・・・・(°д°;)


えぇ、ロープウェイ降りたら吹雪でした・・・・・。(´д`lll)

それでも、一応スキーハウスまで行って様子を見ようと思って

スキーハウスまでの道を歩き始めたのですが、Hina君があまりの吹雪で泣き始めたので

旦那のAki君はスキーハウスまでの山道を、Hinaくんを抱っこしてスキーを履いて

シャーっと滑って連れて行ってくれました≧(´▽`)≦

Aki君のスキーのうまさは、毎年惚れ直しものです( ´艸`)


で、スキーハウスのレストランでお昼御飯を食べて様子を見たのですが

一向に、吹雪は止む気配もなく・・・・結局、帰ることになっちゃいました・・・・・°・(ノД`)・°・

Hina君に楽しい雪遊びをさせてあげたかったのに、雪の怖さを教えてしまう結果に・・・(´□`。)


ぽっかぽか日和

でも、乗り物好きなHina君が、ロープウェイを気に入ってくれたのがせめてもの救いでした。


そんな、御在所岳から帰宅すると食事しながら私のipodで調べ物をしていたAki君が

「今日は、遊べなかったから明日はスキーは無理やけど雪遊びしに金剛山に行こっか♪」

と・・・・・。

え?ホントに?いいの~?(*´∀`*)

めっちゃ嬉しい提案です。Aki君は体力が無いタイプの方なので2日連続でこういうところに

連れて行ってくれることは、珍しいのです♪

しかも、御在所岳から帰ってきてから近所の美味しいイタリアンのお店にディナーに連れってって

くれました♪わーいわーい♪ピザが大好きなHina君も大喜びでした( ´艸`)


雪遊びはできなかったけど、家族でドライブしてHina君は人生初めてのロープウェイに乗って

晩御飯は美味しいイタリアン♪吹雪には合っちゃったけどそれはそれで楽しい1日でした。

いとこのおねえちゃん家族とは、スキーリベンジしようね!と約束しましたо(ж>▽<)y ☆


さて、明日は2日目のことを書こうと思いますので、よかったらまた覗きに来てくださいね!