こんばんわー。今日はめちゃめちゃ働いたのでクタクタでございますー。(´д`lll)


今日は、Aki君のお仕事がお休みだったので普段出来ない仕事をしようってことで

朝から鯉のぼりを片づけ(3メートル級)、次に作って1年たったウッドデッキのメンテナンス

を。。まずは、きれいに、水洗い~o(^▽^)o
ぽっかぽか日和


んで、ネジを締めなおしまーすγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ぽっかぽか日和

これが、意外と緩んでる・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!チェックしといてよかったー。

なんと言っても、ここはHina君のお気に入りのウッドデッキ。何かあっては困るからねー。


そして、お昼からはウッドデッキを塗装しなおします。1年たったらやっぱ結構はげてきちゃってるし。。

安いウッドデッキだから、メンテナンスはしっかりしとかなきゃね(o^-')b

というわけで、お着替え~♪
ぽっかぽか日和

大物を塗る時は、特にこの作業着が楽ちんです。汚れるのを気にしなくて済むので(^▽^;)


で、今回使ったのはこの塗料。あ、安いじゃーんって前のと違うものを購入したのですが

開けてびっくり、以前使ったステイン系の塗料とは全然違う・・・・

なんで??と思って缶をよく見ると・・・・・・・・水性じゃんっ!!!!そりゃ前の油性塗料と違うわ。。
ぽっかぽか日和


塗ってみたら、こんな感じ・・・若干白っぽいワックスのような塗料・・・大丈夫なのか??
ぽっかぽか日和


まぁ、乾いたら色はいい塩梅になりましたがやっぱ私は油性のステイン系塗料の方が好み。。。くぅぅ。


そしてそして、さらに庭の巨木を伐採。もうね、でかすぎてどうにもなんなかったから

半分の高さにしちゃったの。切っても、まだでかいけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

もうね、切るの本当に大変だったの。私は背が低いので背伸びしながら高~い位置の幹を切っていく

わけです。もうね、全然切れないの。腕も力入んなくなってきちゃうし・・・・

Aki君は理系男子なので、絶対手伝ってくれないし・・・かけてくれた言葉が

「晩御飯は、外に食べに行くことにしよう。だから思う存分やってくれ。」

だって。。


で、頑張った結果切れましたー。もう、1時間くらいかかったかも。。。
ぽっかぽか日和

わかってもらえます??この大きさ。横だけで180センチちかくあるんですよ?これ。


でも、お庭がすっきりしましたー。やったね。


晩御飯は、Aki君がご褒美に焼き肉食べ放題に連れて行ってくれましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私は、作業後半ヘロヘロになりながらも

「♪焼き肉~バイキング~で食~べ放~題~食~べ放~題ヨロレ~イ~ホ~♪」って

頭の中で歌いながら頑張りましたから(´0ノ`*)


今日は、本当によく働いたわ。Aki君も1日Hina君と遊んでいてくれてありがとう。感謝です。

そして、焼き肉食べ放題ありがとう。この1年くらいずっと行きたかったので、めちゃめちゃうれしかった

です。感謝。


さ、明日はママ友達とタダでいちご狩り~♪むふ~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村