こんばんはー。今日は晴れてるー♪って思ったらお昼過ぎに

急に大雨が降ったりして、変なお天気でした(^▽^;)


さて、前回ブロックタイルを今何も動かさなくても貼れる場所に貼っていったところまで

記事にしました。


で、今回はブロックタイルを切って、隙間を埋めていく作業&棚と壁につけてある室内物干しを

はずして貼っていく作業をしましたー。


・・・・ブロックね、ちょいとのこぎりで切り目?を入れるみたいに切りたい部分をちょっとだけ

ゴリゴリと切ってから、力ずくでバキッと折っていくのですが、私の普段使ってる

のこぎりで切って、のこぎりの歯がやられては困るので、先日洗面台を切る時に活躍した

糸のこを使いました。あれなら、替え刃がいっぱいあるからね。(o^-')b


はい。糸のこで切って大正解でした。めっちゃ、刃が減ってるっ!!!!


普段の木を切っているのこぎりは、お舅さんがもう使わないから・・・と言って、私にくれた

高級のこぎりなので、刃が減っちゃったらぶっ倒れちゃうとこでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


で、とりあえず棚をはずしてブロックを貼り、カットしたブロックを貼っていきました。

今日は、ここまで貼れましたよー。
ぽっかぽか日和


・・・・・で、ここまで貼って、購入した120枚を使いきる・・・っと(´・ω・`)


さっき、注文したのでまた、届くまでしばしお待ちを・・・(;´▽`A``


今日は、バタバタしてたけどなんか思い立ってHina君と焼きドーナツをおやつに作りました。

これは、Hina君も大好きなおやつなのですが、毎回生地を型にいれすぎなのか

膨らみすぎてるのか、型からどんどんはみ出してドーナツの穴がちっちゃく・・・・・。(´д`lll)
ぽっかぽか日和


ま、Hina君が喜んで食べてくれたからいっか。あ、ジュースはカルピスです♪美味しいよね♪


また、次もセルフリフォームの記事が書けるように頑張りますので、次も見に来て下さいね。