22日、Nっ子ひろばを開催しました!&Nっ子plus+よりお知らせ! | ぽっかぽか通信@東淀川

ぽっかぽか通信@東淀川

大阪市東淀川区でNPO法人 女性と子育て支援グループ・pokkapokaを運営しています。
おやこひろば 、保育所、一時預かり、助産院、産後ケアなど、妊娠・出産・子育てを中心に、誰もが安心して暮らせる地域づくりをめざしています。

 

Nっ子ひろば開催しました!

 

いつも検温・手洗い・消毒などのご協力ありがとうございます。

6月22日(土)にNっ子ひろばを開催しました!

 

今回は夕方から雨予報でしたが、午前中はいいお天気だったので水遊びができましたイルカ

じょうろで水をかけたり、ビーチボールで遊んだり、バケツに水を入れたりと、

みんな思い思いに楽しく過ごしましたよ爆  笑

暑かったのでとても気持ちよさそうでした晴れ

 

 

7月と8月も水遊びをする予定なので、皆さまのご参加をまたお待ちしております流れ星

 

 

 

Nっ子plus+よりお知らせ

 

 

6月29日(土)にはNっ子plus+を開催します!

今月は「乳幼児期からできる性教育」をテーマに助産師が講座を行います。

講座は10:30から30分程度の予定です。

お子さんはそばにいてもよし、ひろば内で遊ばせてもよしですのでお気軽にお越しくださいぽってりフラワー

講座の後はみんなで日頃の疑問や相談事などをみんなでお話したり、

情報交換をしたりして過ごしましょう気づき

 

また、続けてになりますが7月6日(土)のNっ子plus+では

保健師さんをお呼びして「保育園の選び方/行政の仕組み/サービス・療育の一覧について」をお話しいただく予定です。

こちらも是非お越しくださいルンルン

 

 

 

Nっ子ひろば・Nっ子plus+では発達の心配なお子さんと親御さんが、いろんなお子さんとのふれ合いや親御さん同士の情報交換の場となれたらと思っております。

 

ランチ時にはご家族ごとに机をご用意させていただきます。

 

場所はおやこひろば・菅原にて開催いたしますので、お間違いのないようにお越しください。

ご家族そろってのご参加をお待ちしております。

 

みなさまと素敵な時間を過ごせることを楽しみにしております。

 

 

 

 

ウェブサイト