Nっ子ひろば | ぽっかぽか通信@東淀川

ぽっかぽか通信@東淀川

大阪市東淀川区でNPO法人 女性と子育て支援グループ・pokkapokaを運営しています。
おやこひろば 、保育所、一時預かり、助産院、産後ケアなど、妊娠・出産・子育てを中心に、誰もが安心して暮らせる地域づくりをめざしています。



こんにちは。
Nっ子ひろばです。


最近は雨続きですね。
おうちで過ごす時間も長くなりますね。
今日は療育へ通う三女のために長女が久しぶりに制作をしてくれたので、紹介したいと思います。






りんごの木を制作してくれましたりんご
りんごを引っ掛けるフックとフックにかける輪っか部分をモールで作ってくれています。
本当はマジックテープで作りたかったらしいのですが、家になかったので、たまたま見つけたモールで作ってくれました。
マジックテープもフック式もどちらも手先を使える遊びで良いですね。
『りんごを1コちょーだい。』と、やりとりの遊びも出来て良かったです。

子供の発想にはいつも、びっくりさせられます。
みなさんも簡単に作れる制作品に挑戦してみてくださいね。


ウェブサイト

Facebookも随時更新中です。