心と暮らしをラクにする

ライフオーガナイザー®かさいさきです♪




突然ですが…質問です!

みなさま、

疲れのサインは

体のどこに現れますか?

 


私は唇に口唇ヘルペスのようなものが

でき始めると

あ〜要注意だなぁという感じなんです💦




ここ一年で

数回なりまして…💦💦




今回もほぼ自力で治してますが

あともう少し治ったらいいなと

思っていた時に




インスタストーリーズで

このリップがいいよ〜ってシェアしてくれた

仲間がいましてひらめき


早速買いに行ってきました!

(私はHACで買いました!)




塗ってみていい感じではありますが

塗り続けないと効果まではわからないので

今週一週間は様子を見てみたいと思いますニコニコ



本日のLIVEは
なんと北海道の実家の母親が観に来てまして泣き笑い
もはや生存確認LIVEになってる感じ…笑

今や情報を得るところは
テレビだけではなく
SNSであることも増えましたよね。



簡単に情報を得られるからこそ
ふーんで終わりはもったいない💦



たまたま私は唇のことが気になっていて
美容系のことを発信している仲間が
リップの情報を流してくれて
アンテナがピピッと反応して
リップを買うという行動が生まれました。



お片づけも同じで
アンテナを張っておくと
何かしら引っかかるんです。



その引っかかった情報を
とりあえずやってみる
手帳に書いておく
メモに残しておく
写メに撮っておく



情報を残しておいたって
どうせ忘れるから…💦💦
と諦めていたら
そこで試合終了です。
(何かのセリフですよね、スラムダンク?)



片づけられるようになりたいと思ったら
まずは片づけるための情報を集める。
好きだな〜と思う雑誌を買ってみる。



そういう小さな行動からで
十分です目がハート



その雑誌に書いてあること
一つでも挑戦できたなら
もう最高です✨花丸です✨



こうした積み重ねが
片づけられる自分に近づいていきますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



私の10月野目標は
“仕事環境を整える”
裏テーマは
“苦手なことを手放す”



さて、どこまで整えられるか
自分でも楽しみです指差し



みなさんもぜひ
10月の目標を決めて
どこかで宣言してみてくださいね!
このブログのコメント欄でも看板持ち




ひらめき電球LINE公式アカウントへの登録はこちら

登録していただくと

『頑張らなくてもできるお片づけ7STEP〜リビング編〜』お受け取りいただけます音譜ウインク音譜

 

友だち追加

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムへの登録はこちら!

インスタグラムはこちら(^^♪

 ※繋がらなかった場合は、大変お手数ですが、

sakikasai_kosで検索をお願い致します💦💦

 

 

 
ひらめき葛西佐紀ってどんな人?指差し