みなさま、お正月明け、お疲れさまです✨

お仕事始まった方も、本当にお疲れさまです✨




わが家の長男、7日(金)が始業なので、
まだまだ冬休みを満喫中。



夜ご飯を食べた後
とっても暇そうにしてたので
誘ってみました。


100夢リスト、書いてみない?
息子はノリノリで書き始めました照れ

30個辺りでう~んと止まったけど、
どんどんどんどん書いていって
100個達成びっくり

書ききるって、すごいなぁ〜✨✨


私も一緒に書いたけれど、
止まることも多くて
100個書けたのは1時間以上経ったとき。




息子と二人で書いてたら、
オレも書きたいと、
夫も始め、


3人で、カキカキカキカキカキカキ…✎
(次男はお絵描きと見せかけてみかん食べてる笑い泣き



それぞれの書いた夢を
交換して読み合いっこしました照れ




せかいのだれとでも
ともだちになりたい


息子は、
友だちと遊ぶのが大好き照れ
息子らしい夢だなぁって思います。



その前後に

みんなでけんこうでくらしたい
おだやかにくらしたい

え、何歳ですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、どんどん進んでいくと…


息子
ははのりょうりをいっぱいたべる

家事代行入れる


あちゃ〜笑い泣き
そうだね、できるだけ、簡単で美味しい料理
頑張るね真顔
できるだけ、ね笑

 

 



家族で100夢リスト、初めて書いてみたんです。


やってみて思ったこと
家族で〇〇になる
そう

家族で笑顔になる照れ

 



 私の100個目の夢が

笑顔でいられる心の余裕をもつこと

なんですが、


こうやって夢を書いて笑い合える時間って

単純にいいなって思えたんですよね。




読み合いっこしてると、

重なってる夢もあったり

行きたい場所ややりたいことが同じだったり

めちゃくちゃ面白かったです!



 

次男が大きくなってきたら、

4人で一緒にやりたいな〜。


夏休みと冬休みで

夢が変わったりもしてるかな〜。


冬休みに書いた夢、

夏休みにどれくらい叶ってるか

確認してみるのもきっと面白いですよね照れ

 

 

 


 

お仕事が始まり、時間が取りづらくなるかもしれませんが、今週末は3連休。

 

ぜひ家族みんなで100夢リスト

書いてみませんか?


家族で笑顔になること間違いなしなので、とってもオススメですウインク


 ポイントは、

すべての夢に、いいね!を押すことです照れ

 

 

 




 

 

ひらめき電球インスタグラムへの登録はこちら!

ライブ配信、今後やっていけたらと思っております🎶ぜひ遊びに来てください🎶

インスタグラムはこちら(^^♪

 ※繋がらなかった場合は、大変お手数ですが、

sakikasai_kosで検索をお願い致します💦💦

 

 

 

 

ひらめき電球LINE公式アカウントへの登録はこちら

お片づけパックなどの各種ご案内など、

こちらから致しますので、ぜひご登録ください照れ

プレゼント🎁は、

ブログではご紹介していないキッチンパントリーお片づけ動画です🍴

 

友だち追加

 

 

 
 
 
ひらめき葛西佐紀ってどんな人?指差し