みなさんは、今年一年、どんな年になりましたか?



私は、このブログで発信ができるようになってきたことを含め、本当に信じられないくらいの一年になったなぁと。



↑こちらの記事でも書いた通り、昨年終えるときに、昨年一年やったこと、できたことをふり返り、2021年をどんな年にしたいか明確にしたところ、ほんっとうに願いが叶いまくりの一年となりました。



⭐ライフオーガナイザーを1年間かけて学ぶぞ〜!と意気込んで、小学校教諭退職


⭐お金に関する知識を増やしたくて、書類整理と合わせて学びを開始


⭐ライフオーガナイザー®として、起業


⭐起業のことが全くわからずで、SCAで照屋智子さんから学び、今現在プロFで学ぶ


⭐会いたい人にたくさん会う


⭐家族でもあちこち出掛けて、ラスト北海道帰省ができた


⭐わが家の片づけがめちゃくちゃ進んだ



と、挙げればきりがないくらい、学びと喜びの多き一年となりました照れ




今年は、自分自身ががらっと変わったんじゃないかと思うくらい、ひたすら学んでいました。かなり自己投資をしています。




ライフオーガナイザーという資格は、

働きながらでも取れる資格ではあると思いますが、


私の場合、本業がありながら別のことをする

ということが自分には合わず、


ライフオーガナイザーになる!

と決めて、退職して、学びに移行しました。


つまり、ライフオーガナイザーになることしか

考えていなかったんです。


そして、なるからには、

ライフオーガナイザーとして成長していきたい!

という想いが強く、その姿勢が今も続いています。




特に、ライフオーガナイザー1級を取り始めた6月ぐらいからは、学びへの姿勢が変わり始め、



朝家事をしている間も、

子どもたちを保育園に預けている間も、

夜家事を終えたあとも、

受験生か!ってくらい、ひたすら学び続けています真顔



もちろん家の中も片づけ続けているので、

来年はもっとわかりやすく

片づけに関して発信していきたい。



ブログを始めた7月を思い出しても、

あの頃よりもさらに熱い気持ちをもっている自分に、

自分が一番驚いています笑い泣き



ライフオーガナイザー“葛西佐紀”を知ってもらう私になる



これが、2022年の大目標です。



・ライフオーガナイザーというお仕事を広める活動をたくさんしていきたい。


・育休ママさんが自分のことを大好きになって、育休後に楽しく働いてほしい。


・ママが幸せだと巡り巡って子どもが幸せになる。子どもが笑顔でいるために、大人が笑顔でいてほしい。


・人生を楽しんでいる大人を増やしたい。


・何かしらモヤモヤする気持ちがあって、行動に移せない。そんな方の背中を押せるようになりたい。




時間、お金、仕事・社会、学び、家・空間、家族、

楽しみ、健康・美容、心、人

に関する10個の来年の細かな目標も設定しました。




さて、2021年もラスト一日。

2022年はどんな年になっていくのか、

自分でも楽しみです照れ



焦らず、人と比べず、コツコツと。

日々の暮らしに、家族に、感謝の気持ちを持ちながら

自分の人生を歩んでいけたらと思います。




みなさんもぜひ、一つでもやりたいことを明確にしてみてくださいね。まずは決めることからスタートです!!






ひらめき電球インスタグラムへの登録はこちら!

ライブ配信、今後やっていけたらと思っております🎶ぜひ遊びに来てください🎶

インスタグラムはこちら(^^♪

 ※繋がらなかった場合は、大変お手数ですが、

sakikasai_kosで検索をお願い致します💦💦

 

 


 

ひらめき電球LINE公式アカウントへの登録はこちら

お片づけパックなどの各種ご案内など、

こちらから致しますので、ぜひご登録ください照れ

プレゼント🎁は、

ブログではご紹介していないキッチンパントリーお片づけ動画です🍴

 

友だち追加

 

 


 
 
ひらめき葛西佐紀ってどんな人?指差し