近くのスーパーへ。

 

温めて食べられるようなもの

 

パンなどそのまま食べられるようなもの

 

カップ麺や飲物の棚が

 

軒並み閑散としている。

 

明日、旦那様は仕事始めなので

 

食材を調達したかったけれど

 

恐らくまだ物流が滞っていたり

 

誰かに届けるために買い込んだ人もいるのかなー

 

我が家は、当面必要な食材はあるから、まぁいっかー

 

 

今日は、参鶏湯に初挑戦してみた。

 

 

本当は去年作ってみたかったけど

 

なんだかんだ理由をつけては後回しにして。。。(^^;)

 

今回は、ほっとするようなものが食べたかったんだろうなー

 

自然と切り抜いておいたレシピを準備し

 

冷凍しておいた手羽先を冷蔵庫に戻し

 

何も考えず、作り始めていた。

 

おでん用に買っていた大根の残り

 

松の実は、ようやく出番が回ってきた。

 

白米に雑穀もプラスして。

 

 

気が付けば、どれもほっこりできるような料理になってた。

 

今は多分、心が風邪気味な状態だけど

 

しっかり養生して、心を回復させて

 

元気になってきたら自分に今できること探してみよう。

 

できるだけ日常モードに戻せるように

 

できる範囲で、いつも通りの生活を心がけてみよう。