夫婦共々、寒がり&冷え性。

 

ここ金沢では特に冷えを感じます。

 

住んでるマンションの構造もあるかとは思いますが

 

日本海側は、湿度が常に高いイメージ。

 

で、最近買ったのがコレ

 

ダウンダウンダウン

保温シート

 

夏だったら除湿シート買うところでしょうが

 

恐らく今場所がラストかと思われるので

 

今、買うならあったかいヤツ~

 

ということで、保温の方にしました。

 

が、、、

これだけでは、やはりあまり温かさを実感できなかったので。。。

 

アイリスオーヤマのマットレス

 

その上にあったかい敷パッドをかけて

 

かなり睡眠環境改善した感じグッド!照れ

 

本当なら、ベッドとかの方が、

 

東洋医学で言うところの『湿』対策にはなるみたいですが

 

如何せん、転勤族なもんで

 

ベッドはちょっと無理がある。。。泣くうさぎ

 

どこかに定住できるようになったら

 

その時こそはベッドだね!

 

と、二人で誓い合っておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部