最近、図書館から借りて読んだ本。

 

 

期間延長して、夫婦揃って、2週目読んでますウシシ

 

とっても読みやすい本です。

 

 

恐らく私は、完全なるHSPではなく

 

かくれ繊細さんの方だと思うので

 

全てがあてはまるわけではないですが

 

納得することが沢山ありました。

 

プチうつかな~と感じていたことも

 

そうではなく、かくれ繊細さんの気質だったみたいてへぺろ

 

うつとHSPの違いが分かりやすく書いてあります。

 

そして、対処法が色々載っているので

 

実践してみて、自分に合ったものを見つけたいと思っています。

 

 

まずは、自分をよく知る。理解する。

 

これって、本当に大事だな~ つくづく感じました。

 

まずは、自分を理解して受け入れると

 

周りにも優しく目を配ることができる。

 

誰しも、HSPな部分ってあると思うので

 

こういう性格と決めつけずに

 

意味あってこういう気質を選んで生まれてきたんだな~

 

と、みんなが自分のことと同じように思えたなら

 

この世界は、もっともっと優しい場所になるラブラブ

 

なので、今月もせっせと、自分知ることに励みたいと思います爆  笑